クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンマガジン 年末懸賞日記 ~番外編

ドラゴンマガジンの懸賞にてつなこ氏に当選するため全力で挑もうとハガキを書いているところですが、ここでかなり不安になるものを目にしてしまいました。

こちらを御覧ください。

ソフマップ デート・ア・ライブ つなこ 色紙

おわかり頂けただろうか?

ソフマップの通販サイトにて人気キーワードの項目にデート・ア・ライブがあることを!

ラブライブ!ほど全国で人気のある作品の次にデート・ア・ライブが表示されるということは、つまりはかなり人気があるということです。

=ドラマガの応募数もかなりのものとなり、当選は限りなく不可能に近いということ。

私は偶然これを見た時に一瞬心臓が止まりそうになりました。

それほど毎年、つなこ氏の懸賞に対し強い想いがあるわけです。

なんとしてでも一度は当選をしたいという気持ちの現れが200通応募だったのですが、冷静に考えてそれでも当たらないと思うのです。

前例があるように100通応募でも落選する懸賞ですから2倍に増やしたところで結局は無意味ではないか?

などと考え始め、作戦を練っている現状・・・。

最終的には運に任せるしかないようですので全力で応募はしますが期待はあまりしないことにしました。

昨年は編集部宛に電話をかけて挑戦状を送った結果落選、やはりそう簡単には当たらないみたいですね。。。


毎年編集部宛に挑戦状を送っていますが今年はおとなしくしておきます。


関連記事

ドラゴンマガジン 年末懸賞編~最後の勝負 200通応募

ドラゴンマガジンにてサイン色紙プレゼントがあります。

当然、応募は「つなこ氏」一択ですがどうやら今年が最後の応募となりそうです。

その理由は前回の100通応募ですら落選するほどの確率でしたのでもはや「つなこ氏」はドラゴンボールの鳥山明先生や名探偵コナンの青山剛昌先生レベルで当選することなど不可能に思えてきたからです。

そこで、どうせ当選が無理であるならば大量応募を行うだけ無駄だと感じ、今回の応募で落選だった時は来年から1通応募のみで地道にやっていくつもりです。

今回最後の応募数は200通、これで駄目ならば今後「つなこ氏」の懸賞に対し大量応募を行うことはありません。

今年が最後の勝負ということで全力でいきます。

2010年から今まで何度も落選を繰り返してきましたが流石に精神的に限界がきたようです。

雑誌代800円×200通=160000円+切手代金52円×200=10400円、ドラマガの為だけに17万円の消費ということです。

これで駄目ならば来年からは応募すら辞めるかもしれません。

来年こそは当選したいところ・・・・・・果たして結果は?


これで落選だったら自殺するレベル


関連記事

仕事日記⑤ 50%の力

今月に入り数ヶ月前から開始したバイトも研修期間が終わりようやく給料が貰えるかもしれないというところまできました。

時給は200円ほどの職場ですので大した金額は手に入りませんが少額でも得られるのであればと思い週に二日通いをしています。

私が5日続けて職場へ通わない理由は賃金が低いということからですが、そろそろ週に3日通いを始めてみようかと考えています。

仮に週3日で働いた場合、月給1万円ほどにはなります。

一般人からすればかなり少ない額でしょうがこれがド田舎での手取りなのです。

ちなみにどうやって生活を送っているかと言えばアフィリエイトやオークションでの収入がメイン収入となります。

これからは50%の力を出すつもりで仕事を行う予定です。

次回更新する時には80%の力を出すことができればと思います。


今月は税金+交通費を引かれて手取り4000円と言ったところでしょうか・・・。


関連記事

ビッグガンガン 年末懸賞編~

今年もやってきました。

ビッグガンガンの年末特大プレゼント企画

おそらく私は当選することはできないと思いますが一応挑戦してみるつもりです。

厳選な抽選ですので当選は難しくもあり、逆にチャンスでもあるのが今回の懸賞

来年の3月~4月頃には当選者に景品が送られるはずですので軽く期待をしておこうと思います。


流石に当たらないだろうな・・・・・・。


関連記事

電撃マオウへの挑戦 ~年末懸賞編

今回は久しぶりに懸賞日記でも書こうかと思い色々と考えを記すことにしました。

まず、懸賞というものは当たる時は当たりはずれる時は、はずれるものという基本的なことを前提に書いていきます。

私が現在、挑戦しているのが年末の電撃マオウ発売号にて懸賞当選することですが、一筋縄ではいかず毎年敗退しています。

そこでこれまで以上にアンケート感想を頑張ろうと思いました(小並感)

実は既にハガキは完成しており投函すればいいだけなのですが締切日まで結構日数があるので応募数が大幅に増えないか心配だったりします。

しかし、それは仕方がないことですので結局は正面から勝負するしかありません。

また、今年こそはと全力を出したつもりでしたが文章を書く空間が小さくあまり思うように書きたいことを書くことはできません。

結果的に8行程度の短い文となりましたが言いたいことの10分の一は書けたのではないかと思います(駄目じゃん・・・)

去年(姉貴名義)、去々年(自分)と読者コーナーには採用されるものの懸賞の方は落選し、自分が応募していた人物の色紙が今年になって転売されることもありました。

転売屋に当てるのであれば是非自分に当てて頂きたいと思い再戦する予定ですが、果たして今年こそは当選することができるのか勝負しようとしています。

正直、手が震えてしまって下手くそな文字の羅列となり恥ずかしい限りです。

今回はうまくハガキ選考の方の手に止まり当選できないことかと強く想いながら一通勝負でいきます。

私は家庭の事情により一般人とは違い毎年愉しみなど無い生活を送っているのでせめて懸賞では他者に勝ちたいというのが本音です。

どうか今年こそは当てさせてください。。。(祈願)


電撃マオウは当選した場合、雑誌の発売日(木曜日辺り)に懸賞品が到着するから落選すると分かってしまうという・・・。




関連記事

激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 トロフィーコンプへの道 激ブラ

10月15日頃に発売された激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団のトロフィーコンプが完了したので主な攻略法でも書こうかと思います。

※ここはトロフィーをコンプリートすることが目的のページですので詳しいモンスター及びアイテム詳細は載っていません。

トロフィーをコンプする手順としてはまずストーリーモードをクリアすることが最優先です。

これだけでストーリーモードに関するトロフィーはすべて取得できます。

次に「イベントマイスター」を取得するためwikiを利用しながら、「ナイスキャスティング」、「ブラトーク」の項目を全てこなしオンラインステージもすべてクリアします。

これで残るトロフィーはアイテム収集系とコンボ達成系だけになります。

アップデートによりキャラのパラメータを振り直せるようになったため、5000コンボ達成も容易になりました。

ハチマジーンを相手にチート機能を使用後、低パラメータで協力技を連発するだけです。

最後に残るのはレアハードマニア、八魔人を怒らせるな!、エネミーハンターですがオンラインモードであるにも関わらずソロプレイの方が効率が良いため一人だけでプレイします。

その理由は巨大ボスが弱体化し、アップデートによりかなり弱くなっているからです。

※複数人で挑むと確実に敵の強さが変わっていることが分かります。

使用キャラはラムでチャーミー使用から空中攻撃を繰り返すだけ、これでだいたいの巨大ボスもあっさりと倒せます。

レベルが99もあればパラメータが最終的にMAXになるため、わずか数十秒で数十万単位のダメージを敵に与えることが可能に。

ソロでクエストを繰り返しプレイしながらアイテムを取得していけば時間もかからず簡単にトロフィーコンプを狙うことができます。

後は曜日限定クエストさえ確実にこなしていけばトロコン完了です。

今回は前作よりも手抜きな内容のため、トロフィーコンプまでの時間も大幅に短くなっています。

まとめとしてですが、今作品は本当にトロコンが簡単ですので購入した人は是非目指してみてください。


激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 プルルート バグ オンライン

ドロップしたプルルートはアクセサリーなのか?所持品を確認しても出てくることはなく・・・。

激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 バグ オンライン

突然の離脱、回線が良くないのかその後全員退室w

激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 オンライン ぼっち

激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 オンライン SSSランク2

追加クエストの鋼スライヌはHP1000・・・ソロプレイ推奨

激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 オンライン SSSランク

激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 5000コンボ

5000コンボ超え

激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団

記者発表会イベント当選のお知らせ

※安心してください、今作は服は破れませんよ



激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 ブラン ブルマ エロ

関連記事

ドラゴンボールヒーローズ GDM4弾 排出結果www

ドラゴンボールヒーローズ GDM4弾のレンコ排出結果を書こうと思います。

某県某所にて3万円使いレンコしていたのですが、大敗となりました。

ドラゴンボールヒーローズ GDM4弾 レンコ・排出結果

この2枚以外はすべてコモン・レア・SRという結果でUR・SECは一枚も無し。

確実に店員にレア抜きをされています。

以前もそうでしたが、4万円分レンコしてもSECが出なかったり愛媛は酷い店ばかりですね。

遠出をして結果がこれだったので体力的にも精神的にも疲れてしまいました。

正直、ドラゴンボール・ヒーローズのカードはヤフオクで購入する方が数倍得です。

一見高値に見えますが実際にカードを購入してみるとその意味が分かります。


私はもう・・・レンコせん・・・・・・・・・


関連記事

懸賞当落報告 ~アニメディア編

アニメディア7月号にて行われていた色紙懸賞に20通ほど応募しましたが結果は落選でした。

やはり倍率が高いようで最近はなかなか懸賞に当選することができません。

雑誌の懸賞当選者欄をみることが毎回楽しみでもありますが、落選しているだろうなという気持ちが強く結果が分かっていてもつらいものです。

久しぶりに当選した!

という喜びを味わいたいものですが、当てるまでが大変で軽く数年は消費してしまいます。

おそらく今年はもう何も当選することは無さそうですので落選報告ばかりになると思いますが少しでも希望は持ちたいものです。

集英社懸賞以外当選することができないため、角川系の雑誌は今後購入数を減らしていきます。

角川雑誌で当選できる人は相当運が良い方達です。

その理由は私がこれまでに当選してきた懸賞品の9割が集英社懸賞だからです。

また、角川書店の帯プレはほぼ架空懸賞ですので絶対に応募してはいけません。

これは10年以上懸賞を続けてきた自分が確信していることなので確実だと思います。

様々な帯プレゼントの発表に対し問い合わせをしてきましたがメールは9割無視され、電話での問い合わせの場合は担当者が海外出張しているから居ないとの返答しか返ってこないので架空懸賞と言えるわけです。

アニメディアは実際に発送を行っているので信用することはできますが当選への道は難しいところですね。

また来年集英社懸賞に力を入れたいと思います。


また落選か・・・・・・。



関連記事
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
105位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。