クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ



ビッグガンガン 年末懸賞編~

今年もやってきました。

ビッグガンガンの年末特大プレゼント企画

おそらく私は当選することはできないと思いますが一応挑戦してみるつもりです。

厳選な抽選ですので当選は難しくもあり、逆にチャンスでもあるのが今回の懸賞

来年の3月~4月頃には当選者に景品が送られるはずですので軽く期待をしておこうと思います。


流石に当たらないだろうな・・・・・・。


関連記事

電撃マオウへの挑戦 ~年末懸賞編

今回は久しぶりに懸賞日記でも書こうかと思い色々と考えを記すことにしました。

まず、懸賞というものは当たる時は当たりはずれる時は、はずれるものという基本的なことを前提に書いていきます。

私が現在、挑戦しているのが年末の電撃マオウ発売号にて懸賞当選することですが、一筋縄ではいかず毎年敗退しています。

そこでこれまで以上にアンケート感想を頑張ろうと思いました(小並感)

実は既にハガキは完成しており投函すればいいだけなのですが締切日まで結構日数があるので応募数が大幅に増えないか心配だったりします。

しかし、それは仕方がないことですので結局は正面から勝負するしかありません。

また、今年こそはと全力を出したつもりでしたが文章を書く空間が小さくあまり思うように書きたいことを書くことはできません。

結果的に8行程度の短い文となりましたが言いたいことの10分の一は書けたのではないかと思います(駄目じゃん・・・)

去年(姉貴名義)、去々年(自分)と読者コーナーには採用されるものの懸賞の方は落選し、自分が応募していた人物の色紙が今年になって転売されることもありました。

転売屋に当てるのであれば是非自分に当てて頂きたいと思い再戦する予定ですが、果たして今年こそは当選することができるのか勝負しようとしています。

正直、手が震えてしまって下手くそな文字の羅列となり恥ずかしい限りです。

今回はうまくハガキ選考の方の手に止まり当選できないことかと強く想いながら一通勝負でいきます。

私は家庭の事情により一般人とは違い毎年愉しみなど無い生活を送っているのでせめて懸賞では他者に勝ちたいというのが本音です。

どうか今年こそは当てさせてください。。。(祈願)


電撃マオウは当選した場合、雑誌の発売日(木曜日辺り)に懸賞品が到着するから落選すると分かってしまうという・・・。




関連記事

激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 トロフィーコンプへの道 激ブラ

10月15日頃に発売された激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団のトロフィーコンプが完了したので主な攻略法でも書こうかと思います。

※ここはトロフィーをコンプリートすることが目的のページですので詳しいモンスター及びアイテム詳細は載っていません。

トロフィーをコンプする手順としてはまずストーリーモードをクリアすることが最優先です。

これだけでストーリーモードに関するトロフィーはすべて取得できます。

次に「イベントマイスター」を取得するためwikiを利用しながら、「ナイスキャスティング」、「ブラトーク」の項目を全てこなしオンラインステージもすべてクリアします。

これで残るトロフィーはアイテム収集系とコンボ達成系だけになります。

アップデートによりキャラのパラメータを振り直せるようになったため、5000コンボ達成も容易になりました。

ハチマジーンを相手にチート機能を使用後、低パラメータで協力技を連発するだけです。

最後に残るのはレアハードマニア、八魔人を怒らせるな!、エネミーハンターですがオンラインモードであるにも関わらずソロプレイの方が効率が良いため一人だけでプレイします。

その理由は巨大ボスが弱体化し、アップデートによりかなり弱くなっているからです。

※複数人で挑むと確実に敵の強さが変わっていることが分かります。

使用キャラはラムでチャーミー使用から空中攻撃を繰り返すだけ、これでだいたいの巨大ボスもあっさりと倒せます。

レベルが99もあればパラメータが最終的にMAXになるため、わずか数十秒で数十万単位のダメージを敵に与えることが可能に。

ソロでクエストを繰り返しプレイしながらアイテムを取得していけば時間もかからず簡単にトロフィーコンプを狙うことができます。

後は曜日限定クエストさえ確実にこなしていけばトロコン完了です。

今回は前作よりも手抜きな内容のため、トロフィーコンプまでの時間も大幅に短くなっています。

まとめとしてですが、今作品は本当にトロコンが簡単ですので購入した人は是非目指してみてください。


激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 プルルート バグ オンライン

ドロップしたプルルートはアクセサリーなのか?所持品を確認しても出てくることはなく・・・。

激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 バグ オンライン

突然の離脱、回線が良くないのかその後全員退室w

激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 オンライン ぼっち

激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 オンライン SSSランク2

追加クエストの鋼スライヌはHP1000・・・ソロプレイ推奨

激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 オンライン SSSランク

激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 5000コンボ

5000コンボ超え

激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団

記者発表会イベント当選のお知らせ

※安心してください、今作は服は破れませんよ



激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 ブラン ブルマ エロ

関連記事

ドラゴンボールヒーローズ GDM4弾 排出結果www

ドラゴンボールヒーローズ GDM4弾のレンコ排出結果を書こうと思います。

某県某所にて3万円使いレンコしていたのですが、大敗となりました。

ドラゴンボールヒーローズ GDM4弾 レンコ・排出結果

この2枚以外はすべてコモン・レア・SRという結果でUR・SECは一枚も無し。

確実に店員にレア抜きをされています。

以前もそうでしたが、4万円分レンコしてもSECが出なかったり愛媛は酷い店ばかりですね。

遠出をして結果がこれだったので体力的にも精神的にも疲れてしまいました。

正直、ドラゴンボール・ヒーローズのカードはヤフオクで購入する方が数倍得です。

一見高値に見えますが実際にカードを購入してみるとその意味が分かります。


私はもう・・・レンコせん・・・・・・・・・


関連記事

懸賞当落報告 ~アニメディア編

アニメディア7月号にて行われていた色紙懸賞に20通ほど応募しましたが結果は落選でした。

やはり倍率が高いようで最近はなかなか懸賞に当選することができません。

雑誌の懸賞当選者欄をみることが毎回楽しみでもありますが、落選しているだろうなという気持ちが強く結果が分かっていてもつらいものです。

久しぶりに当選した!

という喜びを味わいたいものですが、当てるまでが大変で軽く数年は消費してしまいます。

おそらく今年はもう何も当選することは無さそうですので落選報告ばかりになると思いますが少しでも希望は持ちたいものです。

集英社懸賞以外当選することができないため、角川系の雑誌は今後購入数を減らしていきます。

角川雑誌で当選できる人は相当運が良い方達です。

その理由は私がこれまでに当選してきた懸賞品の9割が集英社懸賞だからです。

また、角川書店の帯プレはほぼ架空懸賞ですので絶対に応募してはいけません。

これは10年以上懸賞を続けてきた自分が確信していることなので確実だと思います。

様々な帯プレゼントの発表に対し問い合わせをしてきましたがメールは9割無視され、電話での問い合わせの場合は担当者が海外出張しているから居ないとの返答しか返ってこないので架空懸賞と言えるわけです。

アニメディアは実際に発送を行っているので信用することはできますが当選への道は難しいところですね。

また来年集英社懸賞に力を入れたいと思います。


また落選か・・・・・・。



関連記事

仕事日記 ~研修編 憎しみの果てに

上司との話し合いの結果、2年間通っていた場所から転勤となり新しい職場で軽いバイトをすることになったわけですが、現在は研修中のため給料を貰えるようになるのは11月からのようです。

正直、この歳でいまだにバイトしか行えないのは両親が70代前で子離れできていないせいもあり、私は10年近く前から生まれた土地に縛られ続けています。

いくら都会へ行き自分のやりたい仕事をしたいと口論をしても結局は喧嘩ばかりで話が進展しません。

私はもう己の人生を諦めています。

このような生活ではいつまで経っても自由にはなれず他者と関わることすらできないのです。

10代の頃から今までずっと一人で生きてきましたが、本当に他人が羨ましく、また妬ましくもあります。

数人の若者どうしが楽しく話をしている光景を見ているだけで殺したくなるほどです。

そこまで精神的に追い詰められながらも私はバイトをして一生を終えることしか生きる道が用意されていません。

すべて両親のせいです。

昔から自由が無く、人と関わることを禁止され虐待され続けてきた。

だから今の状態があるわけで永遠に一人暮らしの許可も下りません。

18歳の頃から10年近く激しい口論で戦ってきましたが、もうどうでもよくなってきました。

生きることすら面倒くさいので日本がどうなろうと誰が死のうとどうでもいいのです。

故に私は軽いバイトで本気で仕事をする気力はもはやありません。

正直なところ生活保護でも受給しながら生きてやろうかと思う程です。

それも不可能なことは重々承知なので結局は自営業と副業で生活するしかありません。



時給300円のバイトをようやく見つけました。

これまでは時給20円の職場でしたが10倍以上の額を貰えるようになるとすれば嬉しい事です。

しかし、一般的な世間からすればこの額が如何に少ない額であるか知っています。

最低賃金666円の県に住んでいますが、半額以下の給料で働くことを強いられているのです。

自由に好きな行動はできず、大人になっても門限は午後の5時までとなっています。

せめてもの愉しみはネット通販での買い物くらいでしょうか。

月におよそ20万円程度使いますが、どうやって稼いでいるのかと言えばこちらのアフィリエイトです。





私自身の給料は雀の涙しかありませんが、ネットアフィリエイトを活用すればアホでも月収40万以上になることができます。

仮にこうしてお金を稼ぐことができなかったとすればとっくに私は自殺していたことでしょう。

なにせ買い物以外に愉しみが無いわけですから・・・・・・。

人脈も当然0で無駄な出費はありませんが、友人一人もいない生活はつまらないものです。

いずれ30代になる私ですがこれまでに一度も誰かと遊んだ経験はありません。

両親により勉強をしろと言われ続けた結果です。



私は己の人生を諦めているので広告収入とオークションの活用によりお金を稼いでいるわけです。

勿論、真面目に働く気は無しです。

働いたら負けという言葉がまさか本当だったとはと思う時が誰にでもやってきます。

アフィリエイトを利用すればこのように低収入の私ですら月収40万円を超えているのですから。。。





とにかく11月まで給料を貰うことができないのでツライところですが副業として続けていこうと思います。

農業+アフィリエイト+オークションの活用+バイト代で月収40万円、およそ10万円はこの広告収入によるものです。

私が雑誌や食玩に年間数十万円のお金をかけていられる仕組みはこういうことだったのです。

少しでも興味があれば試してみてください。


親さえいなければ今頃都会で年収600万円程度にはなれていたことが残念です。




関連記事

神羅万象チョコ 一鬼火勢の章 第二弾 ミスタードーナツ 限定カードを貰いに行った結果www

神羅万象チョコ 一鬼火勢の章 第二弾 ミスタードーナツ 限定カードが全国で配布開始となりました。

管理人も早速1時間かけて貰いに行ったのですが・・・・・・

神羅万象チョコ 一鬼火勢の章 第二弾 ミスタードーナツ 限定 水晶天子ヒカリ 

管理人「店員さん、キッズセットを3セットください☆」

店員「あっ・・・(察し) は、はい」

という感じでなんとか貰えましたwww

前回のイベントの時は動画でみたところ子供の姿があまりありませんでしたね。

この手のキャンペーンを肝心な対象年齢の子供が知っているのでしょうか?

これからもコラボキャンペーンが増えると思いますがある意味入手難易度が高く心配ですw


価格も安いので気になる方はミスタードーナツへ




関連記事

大逆転裁判 ~管理人の最終弁論

先ほどの記事について異議を唱える者がいましたので、管理人(弁護側)は最終弁論の権利を主張します!

http://uminekoendless.blog.fc2.com/blog-entry-2466.html

まず前提として問題となったのが「大逆転裁判」の評価についてです。

陪審員(批判側)の意見によりますと、、、

管理人「個人的には普通の作品ということで楽しめましたが一般的なファンからすれば否定的な意見が多いようです。」

陪審員(批判側)「異議あり!」

一般的なファンではなく逆転1~5、検事1、2をプレイしており、劇場版や舞台をみているガチ勢ですら批判する内容です!

とのことです。

ここでなんとか陪審員(批判側)を説得させるために反論をしておこうと思います。

確かに大逆転裁判は多くの謎を残しつつエンディングを迎えましたが、それほど悪い内容とは思えないのです。

批判側からすればDLCでお金を得る手法だとか、続編を出すことを隠していたことが逆鱗に触れているようですが、問題なのは今作品の完成度についてです。

私はこれまでに数々のゲーム作品をプレイしてきましたがまず完璧と呼べるものはありませんでした。

詳しく説明しますと、どのようなゲーム作品にも必ず不満が付き纏うものです。

それはシステム面だったり、グラフィックだったり、キャラクターモーションだったり、理由は様々です。

つまり「大逆転裁判」にも欠点というものが存在することが当たり前ということになります。

例えば、これまでの逆転裁判シリーズをプレイしていても未読メッセージスキップが行えなかったり、ストーリーに矛盾があったり重箱の隅をつつけばいくらでも欠点が見つかります。

今回の大逆転裁判ではグラフィックも綺麗になり、キャラクターモーションも進化し、ゲームシステムも面白いものでした。

唯一の問題が多くの謎を残したことですが、その一点のみで駄作と決めつけるのはあまりにも横暴な気がします。

続編ありきで世に出ているゲーム作品はこれまでもありましたし、そこまで酷く追求する部分ではないように思える。

よって、今作品を非難している人はあまりにもゲーム作品に完璧を求め過ぎているということになります。

いくら神ゲーと呼ばれている作品でも必ず否定派は存在している。

これはその人に受け入れられないシステム面があったということで評価は人によりけりということです。

大逆転裁判は未読メッセージスキップも可能でスムーズにゲームを進めることができますし、セーブ機能も進化し、心機一転して良い部分も多くあります。

最終的な結論としまして、多少のデメリットには目をつむり作品自体を楽しむべき!ということです。

仮にこの1作品で大逆転裁判シリーズが完結してしまったら二度と成歩堂龍ノ介の活躍は見られないのです!

以上、管理人(弁護側)の主張でした。


これで評価が逆転しなければ私の負けです。



追記

陪審員1(批判側)「駄作」 陪審員2(批判側)「駄作」 陪審員3(批判側)「駄作」 陪審員4(批判側)「駄作」 陪審員5(批判側)「駄作」 陪審員6(批判側)「駄作」

評決が一致して駄作となってしましましたwww




関連記事
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
