クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 「終わる世界、変わる時代」

スポンサーサイト


「終わる世界、変わる時代」

私は今まで、これほど簡単な結論に気がつくことができなかったというのか。

自身のあまりの馬鹿さ加減に呆れてしまう。

時代はとっくの昔に変わってしまったんだ。

今はもう、半世紀前のようにまともに生活をすることは不可能であるようだ。

私はいつまでも古い考えを持ち、未だに期待を抱いている部分が強かった。

だが、それも改めなければならないみたいだ。

今の時代は、家を買うどころか、車を所持することさえ難しくなってきている。

近年の震災の影響で、ローンを組む行為に気が引けてしまう者も多く存在するだろう。

更には増税により、家計も苦しくなるばかり。

バブル時代とはいったい何だったのか?

私の儚い夢は、家庭を作り普通に生活をしていくことだけだった。

幼い頃は、これが誰でも行えることだと信じて疑う日はなかった・・・

しかし、現実はこうだ。

金を持たない者は家も買えず、車も持てず、家庭も築けない。

当然のことのように思えるだろうが、数十年前はまだマシな世界だった。

これほど、金が必要になる時代が来るとは考えてもいなかったからだ。

常に災害に怯え、人々は税金で搾り取られたなけなしの給料を得る生活。

これでは、とても夢を実現することは不可能。

葬式代?なぜ式代のみで400万円もするのか?

国内のボッタくり業者の中でも特に酷い部類に入る。

バスさえ通らない田舎であるというのに、土地代は東京都並。

ふざけるのも大概にしてもらいたい。

なぜ、このような場所で永遠に生活をしなければならないのか・・・

私はもう、この世界に期待を抱くことをやめた。

全ての事柄がなるようにしかならない。

己が現状を変えることはできず歯がゆい想いだが、仕方がない。

幻想の世界は終わり、この変わりゆく時代に溶け込んでいくしかないようだ。


目に映るのは絶望のみ、されど時は止まらない。


関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
