クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 人は所詮は偽善者ばかりよ

スポンサーサイト


人は所詮は偽善者ばかりよ

本日、関東辺りで地震が起き、津波警報が出ているようだが・・・

イマイチ実感が沸かず、こちらは何も思わない。

考えてみてもらいたい、災害が起きたとき、貴方が心配をするのは家族、友人の安否だけであろう?

他人がどうなろうと、本気で心配する者など存在はしない。

仮にいるとすれば、それは偽善者だけだ。

人々は仮面をつけて生活をしている。

人の前では愛想が良いが、影では悪口ばかりこぼしている。

これが日本人の真実の姿だ。

なんと醜いことか、これが原因で私は人間が嫌いになった。

今更、信用することなど容易にはできないだろうな。

悲しいことに、災害や事故が起き、大怪我をしても私を心配する者は存在せず、私の方も心配する相手がいないのだ。

つまりは、友人の安否を確認する必要がない私には、他人がどうなろうと知ったことではないということ。

そして、これは別に私だけの話ではない。

みなも同じ、所詮は他人の心配まで気が回らないと言ったところか。

人の繋がり、絆というものは非常に浅い。

決して皆が皆、繋がっているわけではないことを知ってもらいたいと思う。

私はこれを理解することにだいぶ時間をかけてしまったようだ。

だから期待をしてしまう。

助けてもらえると勘違いをしてしまう。

現実はそう甘くはなかった・・・

みな口だけの偽善者であった。

幻想にすがりたい気持ちもあるが、この事実を受け入れる必要があるみたいだ。


仮に地元で大地震が起きたとしても、決して鳴らない携帯電話www


関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
