クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 私はあくまでもこの世界の観測者であり、決して社会に影響を与えるほどの存在ではない。

スポンサーサイト


私はあくまでもこの世界の観測者であり、決して社会に影響を与えるほどの存在ではない。

本日の経験を持って、明らかになったことがある。

それは、私は人々に対し、何かしらの影響も与えない存在であるということだ。

いくら私が意見を主張しようにも、それを聴く者は誰一人と存在せず、ただ淡々と独り言がすぎていくだけだ。

人の中には多くの者を虜にし、信者を作り、布教させる者さえいる。

だがしかし、それらは都会に住む有名人でしかありえない事柄。

所詮、田舎にひっそりと佇まう私には到底不可能なことである。

このことから、人は生まれた環境で全ての人生が決まることが理解頂けるはずだ。

有名人の子どもは親の権力で将来が約束され、逆に金を持たない一般人は明日を生きることさえ厳しい状況。

都会に住めることも、田舎にしか住むことができないということも、全ては生まれた環境で決定する。

親が寛大であるか、厳格であるかにより進む人生も変わってくるだろう。

所詮は、金を持っているか、持っていないかだ。

家庭が裕福であれば何でもすることができる。

つまり、一生の生活を約束されているということだ。

更には、金さえあれば人の心を買うことすらできてしまう。

私はそれを自らの経験でよく知っている。

ただし、逆の意味でだ。

そう、私は多くの金を持たないために、金を持つ他の人物に交際中の相手を奪われてしまったことがある。

これを見れば付き合った相手が悪かったように見えるだろうが、結局は金で心が動かされたという事実は残る。

つまりだ、生まれた時から裕福な者は恋人すら簡単に作ることも可能なのである。

買収とは卑怯な行為、恋愛のルールを破るようなこと、だが、それでも向こうは勝ち組だ。

己の無力さを呪ったものよ。

と、つまらない話をしてしまったな。

とにかく、何の能力も持たない者は決してリア充にはなれないということだ。

もう、おしまい。書くのあきた。



関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
