クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 管理人による10年を見据えた解釈

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理人による10年を見据えた解釈

10年後、おそらく私は現在と全く同じ生活をしているだろう。

何も変わらない。何も新しい経験などなく、ただ機械のように似たような行動を繰り返す日々。

いや、もしかすると今よりも更に酷い有様になっていることも考えられる。

社会情勢の悪化、災害、増税等によってより過ごしにくい世の中に変化しているかもしれない。

一つ確実に言えることは、これ以上良い生活にはならないということである。

では、何を生きがいにするかということだが、普通に考えて食事、睡眠、趣味、娯楽辺りに絞られる。

これらが充実していれば人はそれなりに幸せだろう。

しかし、何事をするにしても金が必要となってくる。


逆に言ってしまえば、金があれば何でもすることが可能ということ。

老後の生活まで心の余裕を持ちながら毎日を過ごすこともでき、まさに人生で最も大切なものだと思える。

そう、人は金を持っていなければ、到底幸せを感じることはできないのだ。

一つ例を挙げると、手術をするにしても大金が必要で、金がなかったばかりに助けられない命も存在する。

もしもあのとき裕福であればと悔やむ者もいるだろう。


これらのことからある程度の蓄えはなければならないわけだが、私の場合はどうだろう?

これから10年間一定の金を貯めていったとすると、およそ○○○万円といったところか。

到底1000万円には及ばず、一般の者よりもだいぶ劣っていることになる。

幸いなことは、ギリギリ死ぬまではやりくりができるということだ。

ただし、とても贅沢をするだけの金額はなく、県外へ出ることや旅行をすることは不可能となっている。

このように常に制限付きの生活を強要され、息苦しいのが現状だ。


既にすべて視えている。

己がどのような道を行き、どのような末路へとたどり着くのか。

あまりにも刺激のない毎日のためにふと考えてしまうことがある。

それは大規模テロのことだ。

負の感情が溜まりに溜まって大虐殺により、人々が混乱の渦に陥る姿を望んでしまう。

日々、我々が何気なく目にしているニュースも、実は脳へ刺激を与えてくれる要素となる。

他人が殺されようが、自分には関係がないと心の隅ではみな考えているはず。

幸か不幸か、その刺激によって心を満たされる者もいる。

人の過ちを見て、こうはならないと気をつける者もいる。

私はいったいどのような思考だろうか?

満たされない気持ちが大きく、間違った考えをしているのではないかと思う。


まるですべてを見てきたかのような物言いだが、あながちおかしくはない。

これが、自分自身が見ることができる可能な限りの世界だからだ。

人は住む環境により、自分の世界が大きくも小さくもなる。

つまりは私は後者の方。

己の世界はとても小さいものだ。

この歳で既にほとんどの物を見終わってしまった・・・・

後はもう、ゆっくりと崩壊していく様子を見守るだけ。

もはや、足掻こうにも足掻くことはできない。

これが現実であり、受け入れなければならないことである。

数億もの命のうち、なぜこの世に生み出されたのが自分なのかは神に対して小一時間 問い詰めるべきかもしれない。


無数の精子のうち一番に卵子にたどり着くほど強い命のくせに、この世界での扱いはなんなんだぜ?www


関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。