クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ ゲームマスターN~嵐の夜/風神襲来編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームマスターN~嵐の夜/風神襲来編~

前回までのあらすじ

かつてゲームマスターNと呼ばれた妖怪がいた。

ゲーセン店員の間ではちょっとだけ有名で、そやつが来た時にはゲーム設定を緩くすることが決められていたらしい(早く帰らすために)

だがしかし、悪い噂が立たないようにするためにはどうしても通常設定に戻さざるを得なくなってしまう。

そうとも知らずに難易度の上がったゲームに挑戦し続けるN。

今宵、また新たなる伝説が作られようとしているのか?!



というわけで、今日は土曜日ということでいつものゲームセンターへ行ってきました。

今回も会話形式で内容をわかり易いように説明していこうと思います。


私は前回の戦いからの余韻を忘れないように再びゲームセンターへ訪れていました。

流石に一週間ほどしか間があいていないので商品の品揃えはほとんど変わっていませんでした。

ぐるっと見渡してみたのですが、アームを見たところ取れそうなものは小さなぬいぐるみしかありません。

しょうがなく今回はこのちっこいやつで我慢するか、となったんです。

ですが、暫くしょぼい商品を取ろうとアームを操作していると観客のこんな声が聞こえてきたのです。

男観客1「おいおい、あのNがあんなみみっちいぬいぐるみを取ろうとしているぜ」

男観客2「正直萎えるよな。あんな商品、俺でも取れるぞ」

女観客「くすくす」

管理人「?!!」

そうつぶやかれると恥ずかしくなってくるものです。

黙っておいてほしいなと思っていると、ある男が声をかけてきます。

男「そんなぬいぐるみ取ってて楽しいか?なんなら俺が見本を見せてやってもいいぞ」

管理人「え、あ、はぁ・・・・」

男は私を指定の場所へ連れて行きコインを取り出すと、それを親指で弾いて投入口へ入れました。

点滅部分を見てみると、どうやら500円を入れたようです。

通常1回100円のところだが、500円を入れることによってプレイ回数は6回可能となる。

これは、数回の動作で商品を落とすときに有効な手だ。

管理人「見せてもらいましょうか、本当に「取れる」んですよね?」

男「ああ、実力を見せてやる。「実力」、をな」

そう言うと男は真剣な目つきで台を見つめています。

どこを狙うのか計算しているところでしょう。

思わずこちらにも力が入ります。

そして、ついに動き出したのです!

男「はぁっ・・・!」

力強いそのボタンの押し方は見る者を圧倒します。

アームがゆらゆらと進んでいき、大きなぬいぐるみの真上にきました。

管理人(まさか、バカ正直に中央部分を持ち上げるつもりか?まず、重すぎて無理なはずだ・・・・)←心の声は()です。

その後、次第に下まで降りたそれはぬいぐるみを持ち上げようとするものの、スルリとかすめて何事もなかったかのように定位置へ戻っていきました。

男「・・・・」

観客1「やっぱり無理かぁ、大きいからなぁ」

観客2「普通に責めてもまず不可能だよな~」

管理人「ほ、ほら。やっぱり駄目でしょう?潔く小さめのやつを狙った方が・・・・」

男「予定通りだ」

ドクンッ、一瞬 心臓が止まりそうになるほどの返答でした。

今のが予定通りとはいったいどういうことなのか?

周りもザワザワし始めていました。

そして、第二回戦が開幕されます。

男「よく見ておけ、滅多に見られるものではないぞ」

再びアームが動き始めました。

今度はぬいぐるみの頭の部分を狙っているようです。

管理人(頭だと?最も重たい部分じゃないか。いったい何を!?)

下まで降りたアームはゆっくりとぬいぐるみの頭部を掴もうとします。

しかし、やはり重すぎて少し持ち上がるくらい・・・・

そう思いかけたそのとき、驚きの展開が!



なんと、頭を捕まれたぬいぐるみが立ち上がってくるではありませんか!

台に対して垂直になった形となっています。

そして、そのまま前倒しになって一気に手前の穴の方へ近づきました。

男「チッ!あと少しか」

その後 結局、あと一回のプレイで一体のぬいぐるみを獲得してしまいました。

管理人(そうか、最初の一プレイはアームの強さを見ていたということか)

管理人「これは・・・・「ちゃぶ台返し」というやつですね」

得意気な男はそれなりの返事をしてきました。


説明しなければなるまい!ちゃぶ台返しとは?

倒れているぬいぐるみの頭部を持ち上げてそのまま手前にひっくり返す手法である。


男「俺はあと3回のプレイを残している。この意味が分かるか?」

管理人(さっきからこの人のセリフ・・・・DBのフリーザが好きなのかww)

男「やってみるか?」

こう言われてしまい、残りの3プレイ分をやらせてもらいました(時間の都合上内容は省略します)

だが、しかし!

同じように挑戦しようとも一度も似たように持ち上がらない!

チャンスは3回あったにも関わらず惨敗でした。

管理人「馬鹿な・・・・なぜこのようなことが・・・・」

男「おいおい、その程度の腕でゲームマスターを名乗っていたとは呆れるぜ。いっそのことこの俺に称号を渡しちまったらどうだ?」

悔しくて、何も言い返すことなどできませんでした。

ざわ・・・ざわ・・・

観客1「あのNが手も足も出ないなんて・・・・」

観客2「相手が悪すぎるww」

女「( ,,>з<)ブプッ」

スタッフ「取りやすいようにしますんで、もう一度挑戦しますか?」

管理人「い、いえ、やめてオキヤス」

管理人「それよりも貴方の名前は?」

風神のH「取り敢えず風神のHとでも名乗っておこうか」

管理人「ふ、ふうじ・・・・ソッスカ」

こうして恥ずかしい姿を観客に見られながら引き上げてきました。

そう、今回はまったく商品を取ることができなかったのです。

とは言えど無駄になったコインは少ないので良しとします。

それにしても、物凄く恥ずかしかった_(:3 」∠)_

↓久しぶりに元気ちゃんの動画でも見て笑わせてもらおう。




ゲームマスターN、まさかの完全敗北!たまにはこういうこともあるよねッ!☆

次回、敗北を知ったN 汚名返上なるか?!


関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。