クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ ドラゴンボールアルティメットブラストのレビュー
FC2ブログ

ドラゴンボールアルティメットブラストのレビュー

ドラゴンボールアルティメットブラストのストーリーモードを最後まで終わらせての感想です。

このゲームは、サイヤ人編から魔人ブウ編、おまけに劇場版とGT編が少しあります。

最初に操作してみたときは頻繁にジャンケンアクションコマンドが表示されてスピード感が落ちるなと思っていましたが、ストーリーモードをフリーザ編まで進めるとなかなか爽快な格闘ゲームに思えてきました。

サイヤ人編までで売ってしまうのはもったいないです。

フリーザ編でフリーザが登場する辺りからが本番です。

原作の再現度は今作が最高ではないでしょうか?

このゲーム、技の演出面が強化されていて必殺技や究極技を使うと地面が抉れます。

技の大きさによって抉れ方も違ってきます。

迫力があってグッドです。

はかい

巨大ボスバトルが楽しみでしたが、劇場版の出来は最高です。

特にジャネンバ、ヒルデガーン共にみせるシーンはみせてくれます。

ジャネンバ

シェンロン

新規のアニメーションも凄く綺麗でまさにHD画質という感じでした。

戦闘システムのテンポの悪さが気になる人もいるかもしれませんが、簡単操作で爽快感のあるバトルを誰でも楽しめます。

キャラの少なさもそれほど気にならないほどの出来でした。

また、アバターモードではオリジナルのキャラを作り成長させて遊ぶことができます。

どんどん強くしてオンライン対戦で闘わせることも可能です。

実際にオンライン対戦では、オリジナルキャラを使用する人が多いです。

管理人は連打が苦手なので対戦で勝つのはなかなか大変です(笑)

ぜひプレイしてみてください。










関連記事
スポンサーサイト



日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR