クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 今こそ語ろう、我がブログの名称に秘められた意味を。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今こそ語ろう、我がブログの名称に秘められた意味を。

2012年10月15日、特に意味のない日付であるが、そろそろ語るべきときではないかと思い始めた。

私がこのブログになぜぬえブログと名称をつけたのか?

その名の由来は今から○○○年前になる。

当時の私は中学生だった。

教師の言うことは必ず真面目に聞き、決して反抗するようなことはしない大人しい生徒であった。

制服も綺麗に着こなし、シャツを出すような真似などすることもなく、馬鹿正直に生きた。

思えば他人から見ると非常につまらない性格の生命体だったに違いない。

そんな私はと言うと、日々何事もなく争わず平和に暮らしたいと願っていた。



しかし、どこの世界にも必ずその姿が気に入らない者がいるものだ。

私のことを嫌う者達が、アリトアラユル根も葉もない噂を流し始めた。

噂は人から人へと伝わり、次々と理不尽な攻撃を受けたものよ。

気がつけば私の発言は全てなしとされ、聞く耳を持つ者は一人もいなくなった。

いくら想いを主張しようにも誰もそれを受け入れないのだから仕方がない。

自然と人に接することもなくなる。

ふむ、困ったものであるな。



その後、人との繋がりがなくなることにより、更に私の評判は悪くなる。

いっそのこと放っておいてもらいたいものだが、それを面白がる輩の多いこと。

噂が噂を呼び、無数に作られるアダ名、名称、通り名、妖怪説、エイリアン説、人造人間説、未知の生命体説など様々な情報が飛び交った。

当時の影響のせいで、教師すらもその話を信じるほどだった。

忘れない、あの時にとある教師達が呟いた言葉を・・・・

「化け物」

私は目の前でそれを言われた経験が幾度もある。

だが、感覚が麻痺をしていた私には別に衝撃的なものではなかった。

それから○○○年後の現在、未だに私への攻撃は続いている。

そう、噂があまりにも広まりすぎて、どこへ行こうが村、街の住民が敵となるのだ。

前回記事にしたように一つ例を挙げれば、祭りの日に食べ物を売ってくれないこともある。

店側も客を選ぶ権利があるという主張によって、決してよくはしてもらえない。

どこへ行こうが店員の態度は悪く、唾を吐かれてしまう。

これが原因でよくネット通販を利用するが、物が壊れて届けられたりすることもしばしば。

配達員が届ける商品の5割ほどがボロボロの状態で届く。

人の噂も75日というが、実際には750年の間違いではないかと思う。

良い人間が誰なのか見分けることが難しく、騙されてしまうこともよくある。

一年に一度程度の確率で現れる良い人間がこれから増えてくれればよいのだが・・・・

このように村の住人達にも同じように妖怪として噂され、2012年10月15日に至る。

○○○年以上経った現在でも一向に世界が変化する気配はない。

私はいつしか己ですら自分が何者かなのさえ分からなくなるのだ。

実は本当に未知の生命体なのではないか?とすら思えてくる。

まさに怪物、数多の噂によって生み出された妖怪、これが私だ。

鵺(ぬえ)と呼ばれる妖怪も同じように人々の噂から作り出された架空の生き物である。

その名を借りてこのブログに記させてもらう。

こうして、自然とこの名称に決まったというわけだ。

お分かり頂けただろうか?


このような扱いを受ける私が仮に小説を世に出したとして、とても受け入れられるわけがなかろうな。
人は醜く、残酷で、怠惰で、強欲、妖怪の方が幾分にもマシというものよ。



関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。