クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 神次元ゲイムネプテューヌV プレイ日記14 8章グッドエンド編 管理人の静かなるリベンジ

スポンサーサイト


神次元ゲイムネプテューヌV プレイ日記14 8章グッドエンド編 管理人の静かなるリベンジ

前回までのあらすじ




第8章で40満点を目指すべくクエストを50種類以上クリアしたにも関わらず、ノーマルエンドでは評価が行われることは決してなかった・・・・

神次元ゲイムネプテューヌVのノーマルエンドを見た管理人は再び1章からやり直すことにし、二周目では必ず40点満点のレビューを得ることを誓うのだった。

あれから一週間が過ぎようとしている。

果たして管理人はどのような結果を持ち帰ってきたというのか・・・・




というわけで、今回は二周目の8章をクリアしてきたのでその結果を伝えようと思います。

ネプテューヌV174

第二章評価40点

ネプテューヌV175

第三章評価40点

ネプテューヌV176

ネプテューヌV177

第四章評価40点

ネプテューヌV178

第5章評価40点

ネプテューヌV179

第6章評価40点

ネプテューヌV180

第7章評価39点

この章ではクリア不可能なクエストが存在するために39点が最高得点となります。

圧倒的じゃないか、我が評価はッ!

とは言っても当たり前のことですが・・・・

とにかくリベンジをして評価を満点まで狙ってみました。

ネプテューヌV181

8章のストーリーを進めます。

ピーシェを取り戻すためにネプテューヌ達は目的地を目指していました。

ネプテューヌV182

そこへ現れたのはアクダイジーン。

子ども達に女神メモリーを使用してその姿を怪物に変えた本人です。

最後の戦いということで女神達と戦闘を行うことになります。

ネプテューヌV183

アクダイジーンを倒した女神達。

命を取るまではしなかったのですが・・・・

ネプテューヌV184

怪物に変えられた子ども達がどうか殺さないでくれとお願いをしてきます。

自分達は怪物になってしまったけれど、アクダイジーンのことは今は恨んでいないとのことでした。

元の姿に戻すために最近は研究をしているようで、本当は優しい人物とのこと。

ここでネプテューヌが相変わらずの反応をして、流石に空気を読めよwww

とは思いましたが、ついにアクダイジーンは改心して女神達に子ども達を元に戻す研究を託します。

先を急ぐネプテューヌ達。

次はピーシェを連れ戻すことに。

ネプテューヌV185

前回同様のやり取りが行われて、ピーシェはネプテューヌ達のことを完全に忘れてしまっています。

眠りから起こされて怒り心頭のイエローハート。

一度ピーシェを倒した方が良いとのことで、戦闘をすることになります。

ネプテューヌV186

で、勝ちましたっと。

ここで、ネプテューヌが用意をした思い出5点セットの出番です。

ネプテューヌV187

様々な思い出の品を見せられてピーシェはついに記憶を取り戻します。

管理人的にはネプギアの扱いが悪いという思い出が一番効いたのだと思います。

ネプテューヌV188

8章の評価ですが、40点です。

これでやっと無念を晴らせたような気がします。

思えば長かった・・・・

ネプテューヌV189

七賢人はそれぞれがバラバラになって解散をすることになりました。

一人残されたキセイジョウ・レイでしたが、そこへ現れたクロワールによって向こう側では力が増しているという情報が入りました。

完全にラスボスフラグです。

F○9のようにポッと出のラスボスよりはいいと思います。

本当の性格を表すのはいつになることか。




おまけ

ネプテューヌV190

ノワールはぬいぐるみでさえ一人ぼっちです。

いつの日か仲間が増えることはあるのでしょうか?




今回はここまでです。

第9章に入り、物語も終わりに近づいてきました。

グッドエンドを目指すためにまた一部のイベントを無視しなければなりません。

三周目でやっとトゥルーエンドを狙えますが、長い作業になりそうです。

見聞者についてですが、9割のキャラがレベル10になりました。

これ以上は仲間が増えないように感じますが、どれだけいるのかが分かりません。

それからなぜ異様にプレイ時間が短く、更新が遅いのかというと、実はとあるプロダクトコードの交換に時間がかかっているからです。

プロダクトコードが正しくダウンロードできない不具合があり、それの交換をしてもらおうとしているのですが・・・・

二週間以上経っても未だに送られてこないために問い合わせもしています。

24日に発送が完了していると言われましたがまだ届かない。

追跡番号もお教えてもらっていなのでたぶん届くことはないでしょう。

送ってないのに送ったと書いているとしか思えません。

結局はコードは使うことがないまま終わりそうです。

コードを待っていたからあえて更新を遅らせていたというのに無駄なことでした。


ついにバイオハザード6発売までに届きませんでしたね。





関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
