クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 神次元ゲイムネプテューヌV プレイ日記13 謝罪&ノーマルエンド編 まさかの展開に鬱気味の管理人

スポンサーサイト


神次元ゲイムネプテューヌV プレイ日記13 謝罪&ノーマルエンド編 まさかの展開に鬱気味の管理人

最初に謝っておくことがあります。

実は管理人は最近までアノネデスの声を石田さんがされていると勘違いをしていましたが、実際には藤原さんという方でした。

この場で訂正をしておきます。すみませんでした。過去の記事の内容を少しだけ修正してきます。



それでは、前回までのあらすじです。

何を思ったのか管理人は第8章でレビュー40点を獲得するために膨大な時間をかけて50種類以上のクエストをクリアするという荒業を成し遂げるのだった。

しかし、これで40点万点間違いなし!と自信を持っていた矢先に思わぬ結末が・・・・

ネプテューヌV157

ダンジョンの最深部へ辿り着き、ついにイエローハートことピーシェを見つけるネプテューヌ達。

ネプテューヌV158

子どもだから、どうやら眠くなってしまい寝ている様子です。

ネプテューヌV159

ベールさんそれは本当ですか?www

ネプテューヌV160

ピーシェの記憶を取り戻し、必ず連れて帰ると宣言するネプテューヌ。

これまでの修行の成果を見せる時です。

ネプテューヌV161

ネプテューヌV162

ネプテューヌV171

ネプテューヌV164

ネプテューヌV173

ネプテューヌV163

体力を回復されてしまうのでとにかくスキル技で攻めます。

この戦いでは、アイリスハートのエグゼドライヴを使うと一気に20万ものダメージを狙えます。

イエローハートは一撃で1万2000ものダメージを食らわせてくるのでかなり強力なパワーを持っています。

ネプテューヌV165

苦闘の末に撃破!

ネプテューヌV166

果たしてこの戦いによって記憶を取り戻してくれたのだろうか?

ネプテューヌV167

ピーシェは泣いてしまい、女神達は年齢的にはだいぶ大人のはずなのに子どものあやし方を知らず、皆 逃げてしまいます。

というかベールさんすら逃げるとか酷すぎるwww

どうやら数時間泣いて暴れてたようです。

ネプテューヌV168

プラネテューヌに連れて帰ったのですが、数日間は暴れて手がつけられなかったとのこと。

イストワールがぺしゃんこにって大丈夫かwww

ネプテューヌV169

結局、ピーシェは記憶を取り戻さなかったけれど、これから新しい生活がプラネテューヌで始まるのでした。

神次元ゲイムネプテューヌV 完





っておいっ!:(;゙゚'ω゚'):

評価はいったいどこへ?もしかしてあれほど苦労したのにまさか評価なしですか?www

なぜ、たった一戦で終わる章のはじめに40点万点を取ろうと考えたのか・・・・

あまりにタイミングが悪すぎてくぁwせdrftgyふじこlp

てか、てか、ネプテューヌ達はこの世界で暮らすことになっているし、向こうの住人からしたらむしろバッドエンドだと思うんだけど。

キセイジョウ・レイがどのような悪さをしているか分からないというのに。

というわけで、二周目ではグッドエンドを取りに行ってきます。

ネプテューヌV170

評価システムの無念を晴らすために今度こそうまくやってこようと思います。

攻略本にてようやく評価の点数の基準が分かったところです。

どうやら、章によって決められたクエストをクリアするだけで10点がもらえるみたいです。

つまり50種類もクリアしなくてもよかったわけです。

前回は散々無駄なことを・・・・



おまけ

ネプテューヌV172

数日前に自分だけレジェンドセブンを見つけられなかったネプギアは、自分自身で新しい技を習得しようとしていました。

食事もまともに摂らず、睡眠もせずに頑張っていましたが、結局ネタが見つからずです。

その時、ふとネプギアが見た幻覚のような光景はいったい何だったのか?

こうして、眠りから覚めたとき、無事に新技を習得することができました。

ネプテューヌV173






というわけで、一周目が終わってしまいました。

思えば、意外と早かったですが、更新の方は遅めでした。

なんとか終わらせることができたのですが、まだ完全に終わりではありません。

トロフィーをコンプリートするまで続けます。

それほど難しいものはなく、今回も簡単にコンプリートできそうです。

早い人ならば5日もあれば可能だと思います。

今日は、サントラについての話をします。

このソフトについてるサントラですが、結構メインの曲が収録されていて、特典としても良い出来です。

通常戦闘曲や、イエローハートのテーマ、エグゼドライヴ時のBGM等も入っています。

ただ、接触禁止種の戦闘曲や、悲しい時の曲は収録されていません。

ですが、だいたいの曲が収録されています。


次回からは、どの場面から書いていくべきか悩みますね。

また8章から書くべきか、途中経過を書くべきか、しかし、同じ内容になるから・・・・


なんというか、この中途半端な終わらせ方がネプテューヌっぽいというか。


関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
