クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 神次元ゲイムネプテューヌVの体験版が10月9日に配信されるそうです。

スポンサーサイト


神次元ゲイムネプテューヌVの体験版が10月9日に配信されるそうです。

というわけで、神次元ゲイムネプテューヌVのゲーム性や世界観を掴むために体験版をダウンロードしてみては如何でしょうか?

http://www.compileheart.com/neptune_v/demo.html

「ネプテューヌ」「ノワール」「プルルート」の3人の操作が可能
プラネテューヌとラステイションとを結ぶ、ジェットセット山道のダンジョンを収録
体験版のみ、戦闘開始時エグゼドライヴゲージが3レベルまで上昇(UP)、 EXフィニッシュやエグゼドライヴの発動(使用)が可能
コアプロセッサのテクスチャ変更で、コスチュームキャンバスを体験する事が可能
体験版のみ、「ネプテューヌ」と「プルルート」の武器の初期装備を2種類用意、 どちらも使用することが可能
※「体験版」は製品版とは仕様が異なる部分がございます。あらかじめご了承ください。


とのことで、だいたいのキャラクターの雰囲気やダンジョン探索の様子を知ることが可能となっています。

因みに私は2010年に初めて一作目のネプテューヌの声を聞いたときに、凄く声を作っていて演技くさい喋り方だなぁ・・・と思っていました。

田中理恵さんがこのような声を出すことができる方とは知らなかった時期です。

当時はマリアさん役のような声ばかり聞いていたので驚いたものです。

3作目で思うことは、だいぶ作りが本格的になり画質も向上して戦闘も進化したということです。

一作目の戦闘は爽快感がまったくなくて敵も微妙に強くて気がつくと瀕死になっていました。

隠し宝箱を探す作業が本当に辛くていちいち隠してありそうな場所で立ち止まり、アイエフが手をかざす動作をずっと見ている状態で大変でした。

その点は二作目で改善されて遊びやすくなっています。

一作目は敵の経験値が全然なくて、クリオネという特殊な敵を倒すと200万とか得ることができる仕様でバランス崩壊ゲームでした。

ネプテューヌのゲームは攻略本が一作目から存在しなかったので、最初はあまり売れないだろうと期待されていなかったのかもしれません。

当時はバグで最強の装備品が入手不可ということもありましたwww

宝箱を開けて手に入れたはずなのに実際には入手できていない状態に。

今ではパッチにより直っているのでしょうか?

あれは本当に残念でした。

何はともあれ三作目の体験版が登場です。

最近のゲームは発売後に体験版を配信することも増えてきましたね。

興味があれば体験してみてください。

プルルート「あはは~ぼ~っとした人だねぇ~」

ネプテューヌ「ねっぷねぷにしてやんよぉ♪」

↑これを延々と聞くことになります。


つなこ氏のイラストが載ったビジュアルコンプリートガイドも発売中です。


関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
