クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 神次元ゲイムネプテューヌV プレイ日記12 8章番外編 地獄の休息

スポンサーサイト


神次元ゲイムネプテューヌV プレイ日記12 8章番外編 地獄の休息

冒頭から唐突ですが、皆さん、地獄の夢というものをみたことがありますか?

同じような光景を延々とみせつけられて、同じ世界から永遠に脱出できないような・・・・

そんな感じの夢です。

私もここ数日 同じ夢をずっとみていました。

プラネテューヌで女神達が延々と戦っている夢。

いつまでも敵を殴り続けている。

やめさせようにも傍観者であるために声をかけることはできません。

やめたげてよお!とベル(ポケモンBW)が叫んでも無駄です。

いつの日かモンスター達が解放されるときは来るのでしょうか?

ということで、暫く悪夢をみていました。

その理由はこれから分かるはずです。



今回は、久しぶりの更新です。

神次元ゲイムネプテューヌも8章に入り、もう終わりに近づいているのですが、まさかここまで時間がかかる作業をこなすハメになるとは思ってもいませんでした。

と言うのも、実はあることに気がつきました。

それは、*リリィランク についてです。

*説明しなければなるまい!リリィランクとはいわゆる友達としてキャラ同士がどれほど仲が良いかを数字で表したものである。

最低が1で最高が10まであり、数字が高いほど協力技が発動しやすくなるのだ。

というか、最低でも3以上ないと協力技が発動できない。


というわけで、このリリィランクが低すぎるために今まで協力技を発動することができませんでした。

これから戦闘を延々と繰り返す必要があるのですが、あまりにも成長が遅すぎる。

そこで、リリィランク上げを助ける装備品が必要になります。

まず、準備するものは大きなメダルと交換してもらえる妥当なディスク一枚。

次に素材になるアイテムであるL3ギャルゲー、L4萌え、L3恋愛を入手する必要があります。

何を言っているのか分からないと思いますが、アイテム名がこのような感じなのでwww

この素材を入手するために、見聞者に派遣をさせて目標のダンジョンのアイテムが変化するまで延々と働かせます。

素材が変化するまで操作すること30分、やっとダンジョン内のアイテムがレア素材に変化します。

早速、回収に行きますが、お目当ての素材が出ない!出ない!出ない!

Wikiの情報 間違っているんじゃないか?と疑うこと数十回。

いつの日かネプペディアとかゲーム内で言っていたな、あれもパロディネタか。

などと考えていると、どうやらダンジョンへ入る度にアイテムがランダムで変化するということに気がつく。

つまり、パターンAとパターンBがある!ということです。

一度ダンジョンを出ると通常のアイテムに戻るわけだから見聞者をまた繰り返し派遣させます。

待つこと30分、やっとアイテムが変化した!と取りに行くと、パターンAのハズレという展開にwww

これが6回くらい続く、30分×6で180分。

これでやっとL3恋愛をゲット!

時間かかり過ぎwww

他のアイテムも同じように入手する。

ここまでで5時間以上経過しています。

これでやっと、ときめきメ○リアルのパロディゲームを作るぞッ!と思っていると今度はディスクの型が合わない。

そこでまた調べて、今度は接触禁止種のモンスターを討伐しに行くことに。

同じように見聞者を使いモンスターを呼び出す。

倒しに行く→勝つ→アイテムを落とさない→体力がギリギリだからダンジョンの外へ→モンスター消える→また見聞者により呼び出す→倒しに行く→勝つ→アイテムを落とさない→ry

これの繰り返しでようやくディスクを入手、ゲームを作成して神ゲー認定される。

ネプテューヌV148

ここで管理人的には燃え尽きてエンディングでも良かったのですが、これからが本番です。

リリィランクを上げるために雑魚敵と繰り返し戦いました。

同じ作業の繰り返しによるストレスが半端なかったですwww

これで一応全員の組み合わせが4ランクまで上がりました。これを全員8ランクまで上げないとトロフィーはもらえないのでさらに戦いが続きそうです。


ここで終われば良かったのに、何を思ったのかせっかくだから8章のレビューで40点を取ろうと考えてしまったのです。

これから地獄を見るハメになるとはこのときの私には知る由もなかったのです・・・・

まずはプラネテューヌのシェアをコロシアムを利用して100%まで上げました。

これは簡単です。

次に戦闘と見聞者ですが、先ほどまででかなり戦ったし見聞者も利用しまくりだから余裕で10点だろうと思ったのです。

しかし、問題はクエストでした。

クエストと言えば今まで散々サボってきたから見てのとおり全く点数を取ることが出来ていません。

これが難題なのですが、討伐クエストを中心に挑んで行きました。

Wikiがなければクリア不可の状態です。

見聞者を利用して、接触禁止種を呼び出しては倒し、呼び出しては倒しの繰り返しです。

見聞者が1時間続けて強敵の情報を持ち帰らなかったときは目眩がしました。

時間をかけて呼び出した接触禁止種を一体ずつ倒していく作業により討伐クエストはEからAまでの現時点でクリア可能なやつをすべて倒しました。

その他の素材集めも同じように調べて見聞者を派遣しまくりながら一件ずつクリア。

8章の始めでは4体だった見聞者も今では数十体にもなり、おそらく最高レベルが10だと思いますが7人ほどは10レベルになっています。

残る者も7レベル辺りです。

クエストクリア数は軽く50種類を超えました。

見聞者からの報告は累計数百回は聞きました。

戦闘回数も数百回はいったはずです。

プラネテューヌのシェアは100%です。

これで40点取れなかったら逆に驚きますよwww

ネプテューヌV149

ずっと未回収だったイベントも回収することに。

ネプテューヌV150

ネプギアが修理したロボットが呼び出し可能になりました。

あのぉ、デザインが凄くダサいですwww

ブレイブハートって感じのボスキャラがいたと思いますが、アレの方が断然カッコイイじゃないですか。

ネプテューヌV151

ネプテューヌV152

ああ、ついにノワールまでもがレジェンドセブンの犠牲に(哀れみ)

ネプテューヌV153

ネプテューヌV154

主役リボンをつければ誰でも主役にすることができます。

リボンの文字は粗品とか一等賞などお好みで変えられます。

写真がかなり曲がってますが、よほど疲れていたのでしょう(管理人が)

協力技を使ってみました。

ネプテューヌV155

ネプテューヌ「とくと見よーーー!!」

管理人(ヱ?!パンツを??)

ネプテューヌV156

ネプテューヌ「私とネプギアの・・・・」

管理人(パンツ?)

という感じで技が始まったと同時に「とくと見よーーー!!」ですから驚きますwww

ワイルドアームズ4のようなカットインが入ります。

前作にもあった技ですが、少しは変化しているのでしょうか?



今回はここまでです。

まさかあの時の気軽な考えでここまで大変な作業を強いられることになるとは。

因みにイクーワさんはレベル8くらいです。

自宅警備員という最弱の見聞者がいるのですがパラメータがレベル7になっても一度も上がらないのですがもしかするとFF3のたまねぎ戦士のように最終的に一気に強くなり最強になるのでしょうか?

ここまでやったんだからもしも40点取れないとゲームバランスがおかしいと思いますwww

クエストクリア数が50種類ですので流石に10点はくれるはずです。

隠しダンジョンも一通りは出したし、見聞者も8割ほど仲間になりました。

アイテム開発も100種類を超えてトロフィーを獲得しました。

錬金術によって3000万クレジットを手に入れています。

レベルも65だったのが今では全員80です。

装備品も最高級の女神の○○というものを全員に装備させています。

準備は整いました。

ようやく時間が動き出すのですね。やっと前に進めそうです。

イエローハートをこれから討伐しに行こうと思います。


本当に長い間 待たせたな、イエローハートッ!!www




関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
