クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 神次元ゲイムネプテューヌV プレイ日記11 7章後半

スポンサーサイト


神次元ゲイムネプテューヌV プレイ日記11 7章後半

前回までのあらすじ



ネプテューヌ達はアノネデスの研究所へ行くことに・・・・

ネプテューヌV135

見慣れたダンジョンの作りですが、登場する敵キャラは雑魚とは呼べないほど強力で二回ダメージを受けると死んでしまうほどです。

よって、ここでエグゼドライヴゲージを溜めることは難しいので無視をして進むことにします。

ネプテューヌV136

アノネデスはアクダイジーンと共に女神達と戦う予定だったみたいですが、結局一人で相手をすることに。

ネプテューヌV137

アノネデスに言葉で遊ばれるノワール。

ネプテューヌV138

この戦闘でのアノネデスは正直さっきの雑魚敵よりも弱くて簡単に倒すことができます。

パワー装置を壊されて女神達に追い詰められてピンチのアノネデス、しかし・・・・

ネプテューヌV139

そこへやってきたのはイエローハートでした。

親をいじめていると思った彼女は女神達と戦うことになります。

ネプテューヌV140

二連戦なので回復はなしで、こちらの体力はそのままの状態です。

イエローハートはパワー装置を破壊されたことにより大きく力が落ちています。

ですが相変わらず自身のパワーを上昇させてきたり、強力なスキルを連発してくるので一撃で倒されてしまうことも。

ネプテューヌV141

パワー装置を破壊したことにより、なんとかイエローハートを撃破。

ネプテューヌV142

力が抜けて元の姿に戻った彼女の正体はなんとピーシェでした(声でバレバレだけど)

アノネデス達によって無理やり女神化させられていたのです。

なんて酷いことを・・・・

ネプテューヌV143

さらに記憶すら改ざんされてしまい、ネプテューヌ達のことを忘れてしまっています。

しかし、暫く会話をしていると少しだけ以前の頃の記憶が戻りかけています。

ネプテューヌV144

そこでアノネデスは自爆装置を発動させて退散しようとしてきます。

隠し通路によってピーシェを連れて逃げてしまいました。

彼女のことが気がかりですが、急いで脱出をする女神達、一分はとっくに過ぎていたはずなのに爆発しない研究所を見てまたしても騙されたことに気がつきます。

ピーシェを取り戻そうと決意をするネプテューヌ達でした。

ネプテューヌV145

今回の評価です。

クエストは10個ほどクリアしましたが0点でした。

シェアもプラネテューヌを40%、エディン60%でしたが8点という結果に・・・・

合計28点でアイテムは貰えません。

毎回散々な言われようですwww

ネプテューヌV146

その後は例の開発アイテムの素材を取るためにシュジンコウキと戦ってきました。

弱くて一ターンで倒せました。

HPは10万キッチリのようです。

ネプテューヌV147

AGヨシステム、これを使って例のジャンプ力が上がる道具を作りました。

正直、あまり意味がなかったような・・・・

隠しダンジョンの段差とかで役に立つのかもしれません。

さらに、所持金を錬金術によって300万クレジット以上に増やしました。

これで見聞者達を自由に使用することができます。

これで今回は終わりです。




次回はピーシェと戦い記憶を取り戻させるという内容ですが、これによりエンディングが変化します。

ノーマルエンドのために行動してきましたが、そろそろ終盤のようです。

とは言っても通常の人よりはクリアまでに時間がかかりそうです。

二人が元の世界に帰る頃には20年近くかかっていそうです。

というか、向こうの世界のアイエフやコンパは人間だから年齢が30代ということにwww

それからピーシェの中の人は某魔法少女です。

というか実は悠木さんです。

おそらくこれからは話の展開的にも早いのではないかと思います。


因みに一日のプレイが二時間ほどです。




関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
