クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 神次元ゲイムネプテューヌV プレイ日記10 7章前半

スポンサーサイト


神次元ゲイムネプテューヌV プレイ日記10 7章前半

前回までのあらすじ

イエローハートがおさめる国エディンが建国されて10年が経った。

各国はシェアを奪われ衰退していく中で打開策を練っていた。




ネプテューヌV119

問題を解決するべく次に訪れたダンジョンは何やらファンシーな雰囲気でした。

マジェコンヌはアノネデスの命令でここへ来ていたのですが、任務を破棄してどこかへ行ってしまいました。

ネプテューヌV120

最新部へ行くとモンスターが待ち構えていたものの、雑魚敵しかいなかったために馬鹿にされているとブランは憤ります。

ネプテューヌV121

問題なく倒すことができる弱さです。

ネプテューヌV122

その頃、マジェコンヌはアノネデスに部下になった時の証拠映像を見せられます。

しかし、まともな状態ではなかったとして怒り出します。

ネプテューヌV123

プラネテューヌへ戻り、久しぶりにコロシアムへ行ってみました。

「俺らの敵」に挑戦するとクリスマスが出てきましたwww

ネプテューヌV124

さらに「今年も0個・・・」では、バレンタインが・・・・

ネプテューヌV125

「俺らの屍をこえていけよ」では今までの月曜日、クリスマス、バレンタインが揃って出てきます。

スキルの使用が禁止されていて強敵となっています。

ネプテューヌV126

ここでようやくお馴染みのネプステーションが始まりました。

10年も経ったのでアナログからデジタルへ進化しています。

ネプテューヌV127

単独行動をとり始めたマジェコンヌですが、今度は女神達のシェアが減り弱っているので勝てるだろうと自信を持って再戦するつもりのようです。

そこへ、アイエフがやってきますが、マジェコンヌによって捕らえられてしまいました。

ネプテューヌV128

ネプテューヌがストーリー展開のパターンに気づいたようです。

そう話しながら教会へ行くと予想通りイストワール達が慌てた様子で助けを求めてきました。

アイエフがマジェコンヌに捕まったということで、プルルートがまた怒り出しそうな感じになっています。

それぞれはアイエフを助けにマジェコンヌの元へ向かいます。

ネプテューヌV129

ネプテューヌV130

マジェコンヌに対して怒りの意を示すプルルート。

過去の恐怖を思い出したマジェコンヌは震えて足がすくんだ状態に・・・・

ネプテューヌV131

そこでワレチューが、自分がプルルートの囮になっているうちに逃げて命を大事にしろとマジェコンヌを逃がします。

これでカッコもついたし、女神達の同情も得られて、もしかするとうまく逃げられるかもしれないと思っていたワレチューでしたが・・・・

ネプテューヌV132

女神達はワレチューの男気を買って全力で相手をする展開に。

ネプテューヌV133

身体が小さいから素早くて攻撃がなかなか当たりません。

攻撃力も高くて一撃で8000ほどくらいます。

体力を回復しないことが救いです。

エグゼドライヴでネプテューヌとプルルートの協力技などで大ダメージを狙って一気に倒す方法でなんとか倒せました。

ネプテューヌV134

アイリスハートによって戦闘後も散々いじめられてワレチューは意識を失います。

目覚めたときにはプラネテューヌの教会へいました。

コンパが介抱をしてくれたことにより助かったようです。

女神たちはイエローハートのパワーの秘密を知ることになります。

彼女は外部からのエネルギーにより、通常よりも大きな力を持つことができるということでした。

さらに深く聞くと、アノネデスが隠れ家に装置を作っていることが分かりました。

ネプテューヌ達はそこへ向かうことになります。




今回はここまでです。

それにしてもマジェコンヌはプルルートが怖いくせに、なぜこのような無謀なことを?

シェアが減っていても関係がなかったみたいです。

七賢人のメンバーもバラバラになってきていますが、思えば序盤から仲が悪いグループでしたね。

10年も解散せずにいたとは・・・・

見聞者が一向に増えないのですが、完全に運の問題かもしれません。

余談ですが、アイエフ役の植田さんの声が二年前とは違う声になっていたような気がしますが、気のせいでしょうか?


それにしても、ボス戦は七賢人の使い回しをし過ぎでは?www


関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
