クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 神次元ゲイムネプテューヌV プレイ日記7 5章後半



神次元ゲイムネプテューヌV プレイ日記7 5章後半

前回までのあらすじ

今度はリーンボックスの問題を解決しに行くことに。

(最近、ほんとテキトーなあらすじになってきたな)



ネプテューヌV70

おたまじゃくじのような奇妙なモンスターがリーンボックスに出現し始めました。

そのモンスターを従えているのがアクダイジーンです。

アクダイジーンは自分の娘達が女神にやられていると話し始めます。

ネプテューヌ達はおたまじゃくしのようなモンスターがアクダイジーンの娘と聞いて・・・・

ネプテューヌV71

アクダイジーンを両生類と勘違いしますwww

カタツムリとかアメフラシとかいきなり変なことを言うからこっちも変な声が出てしまいましたよ。

ネプテューヌV72

ネプテューヌV73

何を言ってるか分からねーと思うが、おたまじゃくしを虐めていたら保護者のようなオッサンが出てきて戦うことになった。

ネプテューヌV74

敵を倒すとアクダイジーン達は引いていきました。

ネプテューヌV75

プラネテューヌに帰ると、子ども達が七賢人に拐われてしまったことを知ります。

ネプテューヌV76

怒りに震えるネプテューヌ。

ネプテューヌV77

ダンジョンの途中まで進むとマジェコンヌさんとワレチューが子どもを連れていました。

ネプテューヌV78

ワレチューは良心が痛み、子どもを解放し、プルルートを恐れてマジェコンヌの場所を教えます。

ネプテューヌV79

ついに真の姿を現すマジェコンヌ。

どのような怪物になるのか・・・・

ネプテューヌV80

変身したマジェコンヌの姿を見てプルルートの様子がおかしくなります。

子どもを誘拐したことに対する怒りか、マジェコンヌの姿に対しての怒りか。

ネプテューヌV81

画面に収まっていないほどの大きさになりました。

しかし、特に強くもなくレベルを上げていたので3ターンで倒せました。

ネプテューヌV82

ネプテューヌV83

ネプテューヌV84

マジェコンヌを倒した後にさらに追撃を加えるドSなアイリスハート。

画面の向こうでいったいどのような行為が繰り広げられているのか。

ネプテューヌV85

アイエフはすっかり怯えてしまっています。

ネプテューヌV86

先ほどキセイジョウ・レイと一緒にいたピーシェですが、食べ物を探してレイの持ち物を探っていると何か不思議な光が・・・・

結局は帰ってきたようですが、裏では何かが起きていそうです。

ネプテューヌV87

評価は26点・・・・

少し調べてみると一週目では高評価は難しいらしいです。

アイテムを貰えるのですが、二週目から貰っても意味がないと思います。

同じクエストをクリアするだけではダメなようです。

どうやら沢山の種類をこなす必要があるみたいです。




今回はここまでです。

5章で気になったのはピーシェについてです。

彼女があのイエローハートなのだろうか?

8章辺りの戦いでストーリー分岐があるらしいのですが、いったい何者でどのようなキャラなのか気になります。

次の6章からノーマルエンドの条件を満たすためにイベントの一部は無視することにします。

分岐に影響があるほどのキャラだから凄い存在なのか?

5章後半の謎の光はいったい彼女にどのような影響を与えたのか。

因みに前回 言っていた思わぬ状態とは、アクダイジーンと戦闘したときに一ターンでやられてしまい先に進めなくなったことです。

その理由はレベルが39ばかりで低すぎたためです。

リーンボックスから出ることはできないし困っていましたが、地道にレベルを上げて何とか倒すことができました。


おまけ

ノワールェ・・・・



プルルートェ・・・・



ブランェ・・・・




それにしても、ネプテューヌが元の世界へ帰るには何年かかるのだろうか?
















関連記事
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
