クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 神次元ゲイムネプテューヌV プレイ日記5 4章評価

スポンサーサイト


神次元ゲイムネプテューヌV プレイ日記5 4章評価

前回までのあらすじ

ネプテューヌ達はブランを仲間にしてアクダイジーンを倒すことに成功した。

数日後、プラネテューヌの教会に誘拐されてきた子ども達の姿が・・・・

ネプテューヌV33

ネプテューヌV34

4章に入り、ディスクメイクシステムが加わりました。

これはディスクを作り装備させると様々な恩恵を受けることができるというものです。

それにしても、大きなメダルって・・・・

やっぱり考えることは皆、同じですね。

ネプテューヌV35

色々と会話が続いた後にダンジョンでクエストの条件を満たすと話が進みます。

イストワールから急なお知らせが来て、ついにネプテューヌが元の世界へ帰れるようになったとのことです。

仲間との別れを悲しむネプテューヌ達でしたが、この機会を逃すともう戻れないかもしれないということで、元の世界へ帰ることに決めます。

ネプテューヌV36

この光の中へ入ると元の世界へ帰れるところだったのですが・・・・

向こうの世界で姉を心配していたネプギアが騒いだために異変が。

ネプテューヌV37

なんと、ネプギアが光に吸い込まれてこちらの世界へ来てしまいました。

ノワールを踏んづけたまま話は進みます。

これで光が消滅してしまい、結局は二人が帰るためにもう一度プラネテューヌのシェアを集めることになります。

先ほどの光で一人分が帰れる力だったらしいのですが、今度は二人分が帰れる力を集めなければなりません。

しかも向こうの世界のプラネテューヌのシェアがなくなりかけているので余計に帰るのは難しくなりました。

ネプテューヌV38

なんだかんだあって、ネプギアは子どもの子守役として選ばれて留守番することに。

4人はリーンボックスの女神に呼ばれて船で向かうことになりました。

ネプテューヌV39

リーンボックスの女神がベールだと知り、3人は驚きます。

しかし、ネプテューヌは以前から向こうの世界で知っているのでさほど驚く様子はなく。

それにしても、今度は「ゆっくり」かよ!!!(棒 (前々から出てきていたけど)


説明しよう!

「ゆっくり」とは、ゆっくりしていってね!!!のキャラクターである。

主に東方projectの主人公キャラの生首。

ウザ可愛さがある見た目のキャラ。

ニコニコ動画で使われることが多い。

ゆっくり


女神達を呼び出したのはなんというか、ベールは自国のシェアを全て集めたいだけであって、リーンボックスの最新ハードを普及させれば信仰が集まるということで、それを聞かせたいだけだったようです。

後は胸の大きさについて挑発してきただけでした。特にブランの・・・・

ネプテューヌV40

プラネテューヌに帰ると置いていかれたネプギアがネガティブになっていました。

ですが、ネプテューヌの苦しいフォローによって元に戻りました。

女神メモリーを見つけるまで変身できないネプギアでしたが、またネガティブにならないようにパーティーに加わることになりました。

ネプテューヌV41

とある場所でノワールが何かを探しているようです。

何かと思えば、レジェンドセブンと言われるゲーム業界人達の魂のこもった強力武器が見つかるかもしれないとのことです。

ネプテューヌV42

そしてまた、とある場所へ行くと・・・・

早速見つけてしまいましたwww

普通はもう少し手前に伏線をはっておくものですが、呆気ないものです。

この技はネプテューヌが習得することに。

ネプテューヌV43

プラネテューヌに戻るとさらにもう一つのレジェンドセブンなるものの技を今度はプルルートが。

ネプギアが羨ましがっていますwww

ネプテューヌV44

ストーリーを進めるためのクエストを達成するとベールがいきなりプラネテューヌへやってきました。

どうやらまた何かやらかしたと勘違いされているみたいです。

ネプテューヌV45

リーンボックスのゲームハードの評判が悪いようで何かやられたと思ったようです。

しかし、それを否定するとあっさりと認めてくれました。

ですが、ブランがベールの発言に対して怒ってしまったために結局は戦うことになります。

4人で挑んで来いと挑戦状のような感じでいなくなりました。

ネプテューヌV46

待ち合わせの場所にはベールが、それにしてもネプテューヌの発言は軽すぎるwww

無理に戦わなくてもいいのでは?と説得しようとしますが、プライドの問題とのことです。

そして、ネプギアのことを話すと女神メモリーを簡単に渡してくれました。

ネプテューヌV47

しかし、リーンボックスの女神メモリーを使ったのだから、ネプギアは自分の妹になったと謎発言をするベール。

ネプテューヌV48

3対2となり、なぜかネプギアは敵側に・・・・

成り行きで戦います。

ネプテューヌV49

戦いに負けても納得がいかないベールは泣き出してしまいました。

こちらの世界のベールも負けず嫌いのようで、負けを認められないようです。

途中から、リーンボックスの街が破壊されているという情報が入りそこへ向かうことになります。

ネプテューヌV51

連携攻撃が新しくできるようになりました。

ネプテューヌV52

現場へ向かうとそこには修理されたコピリーエースとマジェコンヌが・・・・

修理によって性格が変わってしまっています。

ここからは、二連戦での戦いとなります。

倒した二人はアジトへ帰っていきました。

ネプテューヌV53

TV番組ネプステーションでは女神達が画面に映りたがり放送事故に・・・・

ネプテューヌV54

今回の評価は29点で、伝説のクソゲー並と言われてしまいました。

結構厳しい感想ですね。

現実と同じくらい辛めにコメントされるようです。

ネプテューヌV55

場面はプラネテューヌになり、数年が経ったようです。

アイエフとコンパ達が成長していました。

ノワールがラステイションのハードが一番売れている的な発言をして他ハードを馬鹿にしていると、電話がかかってきます。

どうやら、ハッキングされてしまったようです。

これは、以前ソニーがハッキングされてPS3に登録している個人情報が流失した問題と同じですwww

ということは犯人はアノニマスとなりますが、このゲームではアノネデスというキャラがいるから彼ではないかと思います。

その後、ルウィー、リーンボックスでも問題が発生してそれぞれが国へ帰ることになりました。

ネプテューヌV50



今回はここまでです。

このゲームはストーリーを進めるときに迷うことがないところがいいですね。

雑談が多いように思えますが、一応話は進んでいるので問題はありません。

今度はブランの妹達でも仲間になるのでしょうか?

ということは、またこちらの世界へやってくることになるのか。

ここまで進むと敵が強すぎると感じることもなくなってきました。

ちょうどいい難易度です。


レジェンドセブンと言っても3人しか登場しないらしいですよ。















関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
