クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 神次元ゲイムネプテューヌV プレイ日記4 3章評価

スポンサーサイト


神次元ゲイムネプテューヌV プレイ日記4 3章評価

前回までのあらすじ

3章冒頭でアイリスハートに捕まったノワールは、ブランのところへ直接文句を言いに行くことに・・・・




ネプテューヌV14

今回のTV番組ネプステーションではプラネテューヌで「ネプ」を長さの単位にすることを発表しました。

ネプテューヌの身長である146cmを1ネプとして・・・

って無理があるでしょ!www

後はオデコちゃんが死亡したというニュースもありました。

ここからは、暫くクエストをこなすことになるのですが、銅スライヌというモンスターが強くて一撃で5000ほどダメージを受けることに。

何度か倒しているとレベルが3上がりました。

どうやらまだ行く必要がないダンジョンだったようです。

可能な限りのクエストをクリアしてメインミッションのエンシェントドラゴンを討伐することに。

前回、何度も倒した敵だったので2ターンでノーダメージでフィニッシュです。

ネプテューヌV15

ネプテューヌV16

ノワールの魂が戻り、三人でルウィーへ行くことになりましたが、そこへアブネスちゃんがやってきます。

全国で多発している幼女行方不明事件の犯人が女神達だと言っています。

しかしそれをネプテューヌやイストワールが否定すると帰っていきました。

ネプテューヌV17

ダンジョンを超えてついた先はルウィーです。

そこで偶然ベールと出会うことになります。

ネプテューヌV18

ネプテューヌがベールはリーンボックスの女神であることを二人に教えようとしますが、ベールに止められることに。

どうやら自分が女神であることを知られることがいけないようです。

プレイヤーに対するメタ発言もありましたが、どう見てもシリーズを統一して登場しているリーンボックスの女神、ベールさんです。

結局は4人でブランの元へ向かうことになりました。

ネプテューヌV19

ブランは相変わらずの喧嘩腰で戦いは避けられないような状態に。

そこへアブネスちゃんとワレチューがカメラを持って突然の生放送を始めます。

ベールはこっそり逃げていきました。

ネプテューヌV20

ノワールはこれを利用してラステイションの信仰を集めようと悪巧みします。

ルウィーのブランを倒して信仰を落とし、アイリスハートの姿を見せて国民をドン引きさせて自分の国は大勝利というプランですwww

ネプテューヌV21

その後、3対1でブランは戦いに敗れてしまいました。

ネプテューヌV22

すると、大臣が本性を表します。

実は大臣は七賢人の一人、アクダイジーンであり、色々とルウィーについて情報を収集していたのです。

ルウィーの信仰がなくなり、力を失うブラン。

警備隊すら敵の駒となっていて4人は牢屋へ入れられました。

ネプテューヌV23

ブランはずっと一人で頑張ってきたはずなのに結局は敵にいいようにされていて、楽しくない生活を強いられていたことを話します。

それなのに軽々と信仰を集める他の女神達が許せなかったようです。

シリアスな場面だから、そろそろボケたほうがいいなって管理人と同じことを考えているとはwww

ネプテューヌV24

変身したプルルートの言葉によって友達になることになったブランでしたが、牢屋からの脱出手段がないまま・・・

しかし、先ほどいなくなっていたベールにより助けられます。

ネプテューヌV25

アクダイジーンの元へ行きます。

今度は4人でアクダイジーンを倒しているところを生放送して悪事を暴くという作戦でしたが、信仰心を失ったルウィーのブランは変身することができません。

ブランの活躍をうつさないと信仰心は回復しません。

そこで、アイリスハートをはじめとする女神達がルウィーを信仰することによってブランは力を取り戻すに成功しました。

ネプテューヌV26

国の予算を使って作ったパワースーツにより強くなったアクダイジーンです。

体力が多くて硬い敵でしたが、偶然アイリスハートの究極技っぽいものが発動して凄いダメージで倒せました。

サンダーなんとかって技でしたwww

ネプテューヌV27

そして、アクダイジーンの無様な姿がお茶の間に流れていきました。

こうしてルウィーは疑いを晴らして信仰を元に戻すことができました。

ネプテューヌV28

今回の評価は低めで、クエストが相変わらず全然駄目です。

結構クリアしたつもりでしたが、同じものを何度もやる必要があるみたいです。

ネプテューヌV29

その頃、ネプギアは姉のことを心配していました。

ネプテューヌV30

どうやら、元の世界の紫の塊を飲まされたレイは性格が変わってしまったようです。

いかにもラスボス的な存在に見えるのですが・・・・

ネプテューヌV31

アクダイジーンの失態により、七賢人達の評判が落ち、互いの仲も悪くなっていました。

何やら作戦があるようで、それが発動すると女神達など簡単に抹殺できる的なことを話していました。

ネプテューヌV32

プラネテューヌではプルルートが子どもの世話をしていて、どうやらこの子ども達が誘拐されてきた幼年幼女のようです。

アイエフとコンパが小さくなっています。

もう一人は・・・・?

部屋の後ろにはブランのぬいぐるみも加わっていました。




今回はここまでです。

ここまで来るとシステムにも慣れてきて普通のRPGらしくなってきました。

しかし、強敵は必殺技を連発するだけで倒せるので何か対策がある方がいいようにも思えました。

見聞者は4人のままですが、いつかは増えてくれるのだろうか?

ストーリーは序盤が終わったところと言った感じです。

評価を高くするにはクエストばかりする必要がありそうです。

二週目からやるべきかもしれません。

服は高すぎて手を出せません。

これも周回時のものだと思います。

それではまた。


やっぱり途中で話を忘れてしまい分かりにくいところがあるはずです。






関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
