クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 神次元ゲイムネプテューヌV プレイ日記2 見聞者システム

スポンサーサイト


神次元ゲイムネプテューヌV プレイ日記2 見聞者システム

というわけで、神次元ゲイムネプテューヌVのプレイ日記二回目を書いていきます。

前回のように一章ごとにまとめて書こうかと思いましたが、途中で話を忘れてしまうので、数回に分けようと思いました。

写真は相変わらず、ボケボケでうまく撮れませんでした。



前回までのあらすじ

七賢人の一人であるマジェコンヌによって止めを刺されそうだったネプテューヌとノワールは、危機一髪のところで女神化したプルルートによって助けられる。

プルルートとの取引により、女神メモリーを得た二人は女神化し、マジェコンヌを退けるのだった。

それから数年後?(プルルートの発言のため、曖昧な情報)

相変わらずゴロゴロ過ごしていたネプテューヌとプルルートは久しぶりにノワールに会いにラステイションへ向かうのだった・・・・



というわけで、ノワールに会うために二人はジェットセット山道へ向かうわけですが、その前にネプステーションというTV番組が開始されました。

ネプテューヌV

通販番組のノリで話が進んだり、クイズミリオネプ?でしたっけ?

クイズに正解することによってアイテムを貰うことができます。

ネプテューヌV1

そしてジェットセット山道へ進むと危険種という強敵モンスターについての説明が入ります。

このモンスターは強いから避けて通れということですね。

ここから戦闘をしてキャラを強くしようと思っていたのですが、思ったよりも敵が硬くて強力な攻撃をしてきます。

数回の戦闘で瀕死の状態に。

ネプテューヌV2

ですが、前作よりも敵が強くなっていることによって、よりRPGらしくなりました。

正直、前作までは紙芝居の作業ゲームという感じで爽快感がなく敵も手応えがなかったのですが、今作では進化しています。

まず、戦闘時間が短く終わるところが好印象です。

1作目は1回の戦闘に5分かかっていました。

そして、敵が強化されているので、こちらも装備を整えることによって対抗している気分が出てきます。

というわけで、ここからは15分ほどミッションを繰り返してお金を貯めて装備を整えて進みました。

途中でボスがいましたが、レベルは9まで上げると簡単に倒せるほどでした。

調子に乗って危険種も相手をしてみると2ターンで倒せたので見掛け倒しのようです。

レベルも上がるので何度か戦いながら進みます。

山道を超えると、ついにラステイションへつきました。

ノワールは友達が少ないことを気にしているようですが、ネプテューヌ達が来たことにより喜んでいました。

見聞者システムという情報を得て、見聞者を派遣することが可能となります。

ネプテユーヌV3

この見聞者というのは、ダンジョンへ送り込むことによってランダムで様々な情報を持ってきてくれるというものです。

見聞者の言葉を信じることによってダンジョンに新たな変化が出てきます。

アイテムが変わったり、強敵が出てきたり、この辺りからフラグシステムも登場します。

フラグを立てることにより、ダンジョンに変化が出るというものです。

ネプテューヌV3

この見聞者システムを聞いたネプテューヌとプルルートはすぐさまプラネテューヌへ帰ることにしました。

色々と遊びたかったノワールは凄く寂しそうでしたwww

プラネテューヌへ帰った二人はイストワールに成果を報告します。

見聞者システムの情報を得た二人はイストワールに褒めて褒めてと言っていましたが、それだけしか情報を得られていないためにイストワールは憤り、二人をもう一度ラステイションへ行かせるのでした。

ネプテューヌV4

再び、ラステイションへ訪れた二人でしたが、ノワールは用事だけ済ませてすぐに帰られたことが気に入らないようです。

しかし、ツンツンしているとプルルートが泣きそうになったために結局は許すことにしました。

今度は三人でミッションに挑むことになります。



それではそろそろこの辺で今回は終わりにします。

見聞者システムはよく使いこなせていませんが、てきとうに派遣しています。

レベルが上がっていくと成功しやすいみたいです。

やっぱり、プレイ日記とはなかなか大変なものですね。

まず、写真の選択が難しい。

どこのシーンを取り上げるといいのかまったく分かりません。

状況説明の練習ということで続けていこうと思います。

10章まであるようですが、結構長いストーリーですね。

果たして最後までうまく書ききれるのか・・・・


このスピードで大丈夫なのだろうか?
















関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
