クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 私念 ~大人になるとは生産者側になること編~

スポンサーサイト


私念 ~大人になるとは生産者側になること編~

私も昔は子どもの頃があり、時間と共に成長してきたつもりであるが、いかんせん大人に成りきれてはいない。

生産者と消費者で考えると、子どもの頃は大人から食料や娯楽などを与えられて生活をしていく。

まだ自らの力で物を作ることができないからだ。


だが、いつかは自身が生産者側へつかなければならなくなる。

これが大人になることだと考えている。

つまり新しい製品などを作り社会的に成長するということだ。


しかし、現代では既に新商品の開発はなかなか困難となっている。

平成の時代になり、これまでに沢山の商品が発表され、実用品として世に広まっているからである。

後になるにつれてアイデアの幅も狭くなり、若者は後追いをすることしかできなくなってしまう。

まず、少年少女時代の頃から既に生活の利便さで差がついている。

これからは、徐々にハイテクな時代になるであろうが、最初から子どもに便利な道具を与えていては成長が止まってしまうのではないかと考える。

昔の人は偉大である。

全てを最初から作り上げてきたのだから。

家一つについて考えても高床式住居など工夫がされていたりと感心する。

そして、その長年の積み重ねによって建設技術も大幅に進化し、丈夫な家を作りこともできるような時代に。


私の時代には携帯電話というものが誕生し、大きなそれを持って歩く人々を見たりしていたが、現代ではスマートフォンなどと呼ばれるものさえ登場している。

よりコンパクトに通信機能も進化したものである。


PCの値段も今では一般人が入手できるほど安くなり、とても便利になったものだ。

それでも社会は更なる高みを目指しているのだから感服する。


これ以上生活が楽になっては逆に身体が怠けてしまいそうに思える。

与えられるだけでは何も成長しない、自身も何かを作り出さなければ・・・・


ときにサザエさんというアニメが日曜日に放送されているわけだが、皆さんは見ているだろうか?

戦後の家族をよく表したような作品で、なかなか面白い要素もある。

頑固親父の波平とはまさに昭和の父親の象徴ではないだろうか?

作品に登場する電化製品も実は東芝の最新式のものとなっているらしい。

たまには、ノスタルジックな気分になってみるのも楽しいものだ。



で、何が言いたかったんだっけ?

ああ、とにかく私も何か新しい製品を生み出せるような脳が欲しいといった感じか。←私念

実は昔から発明家になるのが夢でね。←大嘘www

何かを作り出せるようになって初めて大人と言えるのではないかという話でした。


小説でも書いて応募してみるか、来年。









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
