クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 3年前を思い出せ・・・・~記憶~

スポンサーサイト


3年前を思い出せ・・・・~記憶~

あれは2009年頃の話か。。。

既に3年もの時が流れたというのか。

2009年3月が始まりの月であり、随分と私を変えた時期だった。

とにかく見ること、すること全てが新鮮に思えた。

それから数ヵ月後7月、8月の暇(いとま)を楽しんでいた。

未だに覚えている。

あの夏の香り、暑さ、あの場所の空気。

こことは違う、斬新な光景。

あの街を気に入っていた。

今となってはもう赴くことはないかもしれない。

だが、毎年この月になると思い出す。

あのときの気持ちのときめきを・・・・

何もかもが楽しく、私の欲を満たしてくれた。

そうか、あの時期はアレをまだ初めて5ヶ月と考えていた頃か。

今にして思えば、もう3年以上経ってしまった。

朝食にコンビニのサンドイッチとは初体験で新鮮だったな。

私の村には縁のないことだからだ。

そして2010年4月頃、苗植えの時期か。

あの時間の作業もなかなか面白かった。

一年に一度のイベントのようなものだな。

そして再び夏の季節がやってくる。



そうか、あれから既に2年が経ち2012年か。

思い出せない、あの時からの数ヶ月間が・・・・

何かがあったような気がする。

しかし、記憶が改ざんされるように何も思い出せない。。。

いったい何があったというのか?



2011年、昨年はどのようなことがあっただろうか。

相変わらずの骨董品収集か?

これも数年前から始めたこと。

過去の作品を収集して、内容を確認してノスタルジックな気分を味わうというもの。

現在でもたまに探している。

新たなことに挑戦するという思いがあったような気がする。



考えて見ると、あまり進展はないようだ。

行くあてもなくフラフラとこの海を漂うのみ。

何かを忘れている。



思い出せ、あの頃の楽しさを。

果たして、これより3日後には何かが変化しているものだろうか?

成長するとは思考の停止を意味するのかもしれない。


空だけはあの頃とまったく同じ、空だけはいつも我々を見ている。何も変わらずどこまでも・・・・

次回:空へ









関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
