クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ ドラクエXがドラゴンクエストX(バッテン)だった件www

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエXがドラゴンクエストX(バッテン)だった件www

懸賞で当選したドラクエXでしたが、思いもよらぬ展開になりました。

まず、このゲームは完全にオンライン向けのゲームです。

発売前からの某ゲームブログでの情報ではオフラインでもクリアまで遊べるということだったので一通りは終わらせることが可能と思っていました。

しかし、実際にはオフラインでプレイ可能な部分は数時間ほどであり、本格的なストーリー部分はオンラインのみでしか遊べません。

つまりオンラインで強制的にラスボスまで行かないといけないわけですが、ここでも問題があります。

オンラインプレイまでは可能なんですが、ソロプレイでストーリーを進めることは無理なようです。

なぜならば、他のプレイヤーとパーティーを組まなければ歯が立たない敵がゴロゴロしているためです。

これにより、強制的に協力しながらのプレイになるのですが、まずパーティを組むことすら不可能です。

いくら申請しても相変わらず仲間に入れてもらえないので結局はソロプレイとなります。

だが、それでは敵が強くて進めないということで、シリーズ初のクリア不可能作品となりました。

しかも買取不可のソフトのため、どこも買い取ってはもらえません。

よって、初めて観賞用のゲームディスクとなりましたwww

8500円ほどもするソフトに月額1000円も必要だというのにこの内容だからファンが離れてしまうのもしょうがないと思います。

オフラインでもクリア可能で、オンラインはおまけ程度の作りであれば文句はありませんでした。

Amazonレビューも最初は荒らしばかりかと考えていましたが、実際にやってみると本当のことばかりでこれはドラクエの名に相応しくない作品です。

せめてオンラインでソロプレイでもクリア可能ならば許せたのですが・・・・


なんというか、別に懸賞に当選しなくても良かったゲームは初めてです。売れないし・・・・






関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。