クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ ついに来たか!金田一少年の事件簿が8年ぶりのドラマ化決定!
FC2ブログ

ついに来たか!金田一少年の事件簿が8年ぶりのドラマ化決定!

金田一少年の事件簿と言えば、名探偵金田一 耕助の孫である金田一一(キンダニ)が神羅万象のありとあらゆる事件に遭遇してしまい、見事 事件を解決していく漫画作品です。

ドラマ初代では堂本剛さんが金田一役を務めてなかなかのヒット作となったのではないでしょうか?

今回、金田一役に選ばれたのは、アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんとのことで、私は全く知らない人物ですので どのような演技をされるか期待しておきます。

今回は原作の香港九龍財宝殺人事件を元にドラマが作られます。

この話は現在週刊少年マガジンで連載されている途中の物語で、まだ完結していないものです。

第一話からキャラクターの動きが激しくてこれは映像化すると面白そうだと思っていたところでした。

過去に放送された小説原作の上海魚人伝説殺人事件を思い出していたからです。

あの作品もこの話のようにアクションシーンが面白い作品でした。

なにはともあれ、これからの続報が楽しみですね。

久しぶりにマガジン連載の犯人当てクイズも難易度が高くなりそうです。

香港が舞台だからキャスティングもスケールが広がりそうです。

今冬放送予定ということで、11月~12月頃の放送でしょうか?


金田一に続き、銀狼怪奇ファイル~2つの頭脳を持つ少年~のDVD化もいつかはされたらいいんですが・・・・

ビデオ版は持っていますけど。。。





関連記事
スポンサーサイト



日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR