クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 管理人「ツイッターのフォロワー数が二桁・・・だと!?」

スポンサーサイト


管理人「ツイッターのフォロワー数が二桁・・・だと!?」

「ついにツイッターのフォロワー数が二桁になったか」

数時間前、私はツイッターのフォロワー数が10になっていることに気がついた。

おそらく昨日のおかしな文章を読んだ読者が私を哀れんでお情けにフォローしてくれたのだろう。

「二桁、二桁ということは、も、もしも他人にフォロワー数いくら?と聞かれてもある程度凄そうに見せることができるのである!」

「考えてみるがよい。二桁という数字は10~99までのことであるから、仮に10人だとしても、二桁と答えることによって60とか、80とかを相手にイメージさせることも可能というわけである!」

「なんということだ。これではもともと強面の私がさらに恐ろしく見えてしまうではないか。困ったものだ。
いや~困ったなぁ!アハハハハ!」

私はついに念願のフォロワー数「二桁」を実現し、喜びにうち震えていた。

・・・だが、少し考えてそれが恐ろしいことにも思えてくるのだった。

「待てよ?今のところ10人だとしても、数日後には分からないぞ?もしも私がつまらない記事を連発して読者を減らした場合、フォロワーが外れていくのではないか?」

「そしたら再びフォロワー数一桁である。なんということだ。フォロワー数を保つためには常に面白い情報を配信し続けなければならないというわけか・・・」

私は苦悩した。人気を保つためにはある程度の面白さを維持していかないとならない。

少しでもミスをすればそれが命取りになるであろう。

某歌手アイドルも初期の頃は人気でも数年経つとある程度ファンが落ち着いてくる。

そして、少しの発言のミスにより、大きくファンを減らしてしまうこともあるのだ。

私は今までにないプレッシャーに襲われていた。

これからはさらにブログ内での発言に気をつけなければならないようだ。

逆のやり方でフォロワー数を増やすことも可能ではあるが、私はそこまでして批判を受けながらフォロワー数を増やしたくはなかった。

「それにしても二桁か・・・・じゅるる」

こうして私は今まで以上に発言に気をつけて、できるだけ楽しめる記事を書いていこうと思った。


遭遇者「君、ツイッターのフォロワー数はいくら?」

管理人「フフフッ私かい?私はフォロワー数二桁だよ!(キリッ」

遭遇者「なん・・・だと!?」

遭遇者「まさか、フォロワー数が80人ほどいるというのか?!」

管理人「あばよ!」

遭遇者を見事打ち負かした私は次の街へ足を進めるのであった。


ほろ1

*フォロワー数は気にしないほうがいいみたいです。


関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
50位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
