クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ PS3&Xbox360デッドオアアライブ5の公式サイトがオープンとのことです。
FC2ブログ

PS3&Xbox360デッドオアアライブ5の公式サイトがオープンとのことです。

このシリーズも結構昔から続いていて、管理人も数種類は体験したことがあります。

Xbox用のソフトがワゴンで1000円とかで売られていた時代でしたww

http://www.gamecity.ne.jp/doa5/


デッド

デッド4

なんか、キャラクターがブサイクになりましたね・・・・

顔が整い過ぎて逆に可愛さがなくなったイメージがあります。


デッド2

こっちのレイファンはあまり変化がありません。

デッド3

デッドオアアライブといえば、三つ巴のジャンケンのようなシステムの格闘ゲームです。

ホールド技が初心者には難しいかもしれませんが、慣れてくると普通に出せるようになります。

相手の技を防いで逆に攻撃をしてダメージを与えるのです。

今回はキャラクターの服が汚れると透けてくる要素もあってよりリアルな雰囲気を味わえそうです。


デッド5

コスチューム集めが売りでもありますが、ラスボスがちょっと面倒です。

毎回最高峰のグラフィックを謳っていて、Xbox360版の4のムービーシーンなんかは物凄く綺麗で驚きました。

あの頃はPS3も発売されていなくてハイデフと雑誌で騒いでいた時期でしたので。


このゲームは格闘ゲーム初心者にオススメできる作品です。

管理人は格闘ゲームが下手くそで、鉄拳やストリートファイターの第一ステージを5時間続けてプレイして一度もCPUに勝てないほどの腕でしたが、このシリーズは2、3やアルティメット、4とプレイしてきてこれらのソフトを全ての難易度で最後までクリアできました。

4の最高難易度でのクリアが難しいとレビューにありますが、実際は物凄く難易度が低くて簡単です。

この下手くそな管理人が高難易度を何周もクリアして全ての衣装を揃えることができたのですから。

ラスボスが面倒なだけで他の敵はノーコンで進めます。

なぜ難易度が低いかといえば、このシリーズは技を簡単に出すことができるからです。

複雑なコマンド入力なしでボタンをテキトーに組み合わせているといろいろ技がでます。

ホールド技さえマスターすれば、誰でもクリアできるので是非挑戦してみてください。




なんだか久しぶりに鉄拳をプレイするとクリアできる気がしてきたwww


関連記事
スポンサーサイト



日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR