クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 今日は母の日ということでコロッケを作ってプレゼントしました。
FC2ブログ

今日は母の日ということでコロッケを作ってプレゼントしました。

今日は母の日です。しかし、お金をあまり持っていない管理人は花をプレゼントすることすらできません。

というわけで、コロッケでも夕食に作ってプレゼントしようと考えました。

ここから、厳しい戦いが繰り広げられることになるとは、管理人には少し分かっていましたww

というのも、今日は朝から偏頭痛が酷くて頭が割れそうに痛かったのです。

薬を飲むものの、痛みはなくなりません。

午後の4時から調理開始!

いや、正確には4時36分ほどです。

まずは、じゃがいもの皮むきから始まりました。

ざっと6個ほど剥き終わる頃には頭痛もさらに酷くなっていました。

しかし、ここで終わらせたらあまりにも残念がられるため続行しました。

じゃがいもを適当な大きさに切り、それを水の入った鍋に入れ火にかけます。

その間にたまねぎをみじん切りにするのですが、このとき思いもよらない事態に!

次回「母の日のプレゼント~コロッケ大戦争~後編」という展開にはならずにこのまま続きます。

その不測の事態とは、管理人が対たまねぎ戦において用意しておいたメガネのことです。

メガネをかけてたまねぎ戦に挑みましたが、メガネの上からや下からたまねぎの噴射する超毒素しーみしみ砲を喰らってしまったのです!

「目があぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁあぁあぁあぁぁああああ!!!!!」

って感じでのた打ち回っていました。


まさに、上から来るよ!気をつけて!ですwww

かなりの大ダメージを喰らってしまった管理人ですが、回復薬として用意しておいた目薬によって助かるのでした。

なんとか粉々にして処分した たまねぎの残骸を油をしいたフライパンで炒めつけます。

このときに、いろいろ味付けをしながら色がついてきたらミンチと混ぜてさらに炒めます。

ミンチが十分にいたまったら、先ほどからぐつぐつやっていたじゃがいもと混ぜます。

その頃には水分がなくなり、じゃがいもはやわらかくなっているのです。

ミンチとたまねぎとじゃがいもを混ぜていく中、再び味つけをします。

そして十分に混ざったら、形作りとなります。

今回は8等分のコロッケができました。

形ができたものを白い粉と混ぜて、たまごに浸し、パン粉をつけます。

*注 白い粉といっても麻薬ではありません。

名称を忘れてしまったのです。確か片栗粉でしたっけ?www

後は、油で揚げるだけで完成です!

しかし、すぐには揚げずに、この間に味噌汁などを作ります。

作り方は省略です。

うまく揚がったら飾り付けをしてオシマイです。

今回はコロッケの形が崩れていびつなものになってしまいましたが、怪我なく終わったので良かったです。

ころけ

母親が喜んでくれて頭痛も治ったように見えましたが、気のせいでしたwww


めっちゃ頭痛い!!www


関連記事
スポンサーサイト



日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR