クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ DVD付き 進撃の巨人 16巻 限定版 感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD付き 進撃の巨人 16巻 限定版 感想

今回は進撃の巨人第16巻の感想です。

こちらの作品は言わずもがなアニメ化により一躍有名となった漫画ですが、現在でも相変わらず面白さは健在です。

巨人についての謎も12巻頃から徐々に明らかになってきており、ストーリーも完結へ向けて進んでいることが分かります。

このペースであれば20巻くらいで物語が終わりそうな気もしますが、諫山先生が普通の終わり方はしたくないというようなことを数年前に言われていたので結末が気になるところです。

また、一番の謎はやはりエレンの家の地下室ですねw

いまだに何があるのか明かされていませんが、徐々に世界観の全貌が見えかけてきているのでいずれは一気に謎が解明される時が来るのではないかと思います。

そして、別の漫画になりますが、諫山先生はカイジやアカギのように話の展開を物凄く引き伸ばすことはないので読みやすい作品でもあります。

来年放送予定のアニメ二期を楽しみにしています。


ここからはDVDの感想です。

こちらはリヴァイ兵長が活躍する悔いなき選択の後編ですが、とても素晴らしい完成度でした。

「リヴァイはいかにして人類最強の兵士となったか!?」

とあるように、過去にこのようなことがあったのかとスピンオフ作品としてとても完成された出来です。

漫画版の内容をアニメ化するにあたってここまで綺麗で残酷な世界を表現することができるスタッフ達は優秀と言えるでしょう。

エルヴィン・スミスの言葉の重さも伝わってきますし、リヴァイ兵長が迷いを捨てるようになる切っ掛けも十分に理解ができました。

残酷ながらもこれが現実と思わされるような世界で戦う兵士達、様々なドラマが生まれそうですね。


人間どうしの戦いも面白いものです。







関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
76位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。