クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ PS4版 ドラゴンボール ゼノバース プレイ感想



PS4版 ドラゴンボール ゼノバース プレイ感想

今回はドラゴンボール ゼノバースのプレイ感想を簡単に書いていこうと思います。

このゲームは前作のバトルオブゼットの進化系です。

箇条書きをすると・・・

・映像面は完璧でこのクオリティであれば十分なレベル

・操作性は更に移動しやすくなれば完璧な完成度

・気溜めは技を装備しないとできない

・ステージ移動が面倒(宇宙から氷河へ行くとき迷いまくる)

・OPアニメは止め絵が多く残念な出来

・ストーリーモードは6時間クリアほどの内容だけど一本の映画をみる気分で遊ぶと面白い

・数万人のユーザーがいるにも関わらず対人戦は過疎り過ぎてまともに遊べない

・オンラインでクエストを協力プレイする場合、逆に人が多くてなかなか遊べない

・ドラゴンボール集めは工夫しないと数十時間かかる可能性がある。

・クエストに挑戦しても敵キャラが技やアイテムをなかなか落とさない

と、すぐに思いつくだけではこのような感じです。

個人的にはもう少しアイテムのドロップ率が高ければ神ゲーと言えたかもしれませんが、あまりに技を集めることが大変で何度も同じクエストに挑戦し、リセマラ(リセットマラソン)を繰り返す必要性があります。

ドラゴンボール集めもリセマラで1時間くらいで7つ出せるようになりましたがそれでも面倒くさく非常に疲れるつくりです。

とにかくモンハンのようにアイテムドロップを狙って繰り返しQUESTをクリアし続けることを、強いられているんだ!

ちなみにトロフィーは必殺技と究極技をコンプすればトロコンできるほどやり込みましたが、ビーデルのお使いをクリアするために難しいステージをひとりで延々とリセマラしているところです。

オンライン関連のものはすぐに取得可能だったので楽ですが真の敵は技をコンプリートする作業。

わずか一日で様々なゲームのトロコンをする人も多い中でこのゲームの場合は7日ほどトロコンする人が現れるまでかかっているレベル。

つまりは廃人ユーザーですら手こずるくらいコンプリートが難しい作品ということです。

超ベジータのステージも50回以上挑戦していますがいまだにアイテム入手ならず諦めかけています。

しかもベジータが超ベジータになることすらランダムなので条件を満たせば100%展開が分岐するようにしてもらいたいものです。

これが原因でだいたいのトロコンを狙うプレイヤーがイライラさせられているのではないかと思います。

要するにアイテムドロップ率がもう少し高ければ完璧なゲームだったわけです。

ストーリークリアだけで満足する人にとっては良ゲー間違いなしで遊ぶ価値があるのではないかと。

以上が大まかなプレイ感想です。

ストーリーモードは意外と正史にしても構わない内容なのでとても良かったと思います。

体力によってはラストの展開が分岐したりと工夫もあるのですが・・・・・・

要望を出しておいたのでとにかくドロップ率を上げてくださいと心の底から考えています。

最後に。。。

コントローラからトランクスのボイスが出るのですが、誰かが訪問した時に聞かれたら恥ずかしいだろ!www






↓以下実話

佐川急便『ちわーっす!佐川デース!』

コントローラ『悟空さんを助けてあげてください!』

管理人(やめろ、やめてくれーーー!)

佐川急便『いまトランクスの声が・・・・・・』

管理人『トトトトランクス?パンツが喋るわけないじゃないですか!』

佐川急便『・・・・・・ここに判子お願いします』

佐川急便『失礼しました!』

管理人(恥をかいた。。。おのれ、トランクスめ・・・・・・)

トランクス AA

ゼノバース2では是非、ネコマジンや魔人オゼットの登場を楽しみにしています。



関連記事
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
76位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
