クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 神羅万象チョコ 衝撃の事実が発覚www

スポンサーサイト


神羅万象チョコ 衝撃の事実が発覚www

本日は神羅万象チョコの1番くじの発売日でした。

今回は珍しく数十キロ先のコンビニでくじが行われるとのことで8回挑戦してきました。

結果はC賞1個、D賞2個、E賞5個という微妙な感じで引きが悪いと言えば悪いし普通と言えば普通です。

そして、このようなものかと思いつつコンビニの店員にどれくらいの客がくじを引いていったかを聞いてみました。

すると・・・・・・

自分以外の誰も引かず圧倒的不人気商品であることが発覚www(午後3時頃)

まず価格が520円ということと、元々神羅万象チョコは小学生からの人気もなく、今は妖怪ウォッチのお菓子の方が売れているということでした。

考えてみればうちらのコンビニやスーパーで2011年頃にはお菓子売り場で見かけていた神羅万象チョコがどこの店へ行っても置いていない状態。

コンビニで2ケース発注をお願いすると店長から喜ばれるレベル。

つまりは誰も買わないから店側もそれを理解していて置かなくなったわけです。

最近になり注文するときに店員にこの商品を知っていますか?と質問すると全員がまったく聞いたことがないと雁首揃えて答えるほど。

中にはレジのPCで検索して今始めて知ったという者も(20代後半ぐらいの店員)

どうやら店長しか知らないくらいの知名度で田舎では全然売れないお菓子の一つだったみたいです。


1個108円ほどの商品のカードをコンプリートするのに結構なお金がかかるし、キャンペーンカードを入手するためには抽選だったりポイント制だったりしてえげつない商法だと以前から感じていましたが購入層の多くは18歳を超えた大人達。

子供はあまり興味を示さず別のお菓子に夢中。

そもそも田舎では大人すら買わない、という情報を様々なコンビニの店長の口から知りました。


更にこの話を聞いた後に3DSソフトで妖怪ウォッチ 真打というタイトルのゲームが12月に発売されることが判明したわけですが、ゲームサイトのこの情報に対するコメントに『わずか5ヶ月で完全版を出すことは酷い、お金がなくて子供が買ってもらえない』というものがあり、違和感を感じました。

なぜならば神羅万象チョコは3ヶ月ごとに新弾を発売し、カードコンプリートには最低でも1万円以上かかりキャンペンカードまであるという売り方なのに子供がお金のせいでコンプできないとなれば対象年齢がおかしなことになります。

もしかするとバンダイは子供にコンプリートさせるつもりはなく最初から大人の客層がメインという隠しコンセプトで売っているのかもしれませんが・・・・・・


結局はあまり多くのお金を持つことができない10歳以下の子供は親から買ってもらうことしかできません。

しかし、親からしても3ヶ月ごとにお菓子だけのために1万円も出すことはできないはず。

つまりは実質的に本来の対象年齢である客層(3歳~12歳)にカードコンプリートは不可能。


仮に奮発してもらい600円で5個ほどチョコを買ってもらい全てがノーマルカードだった時、子供はショックを受けるに違いない。

だから自然と人気がなくなり、お金がかかる商品として子持ちの親からも嫌われることになったわけです。

ビックリマンチョコの時代は昔の30円ほどの価値でまだよかったものの、現代はシールからカードへ。

今では素材も変化し法律の関係で価格を108円まで上げることになった。

レアカードの輝きが進化するほど価格を上げなければならないので売る側も大変かもしれません。

大魔王と八つの柱駒でミラージュレアが紙の素材だった理由は法律が絡んでいるから。

魔肖ネロのような3Dホロも今の技術では再現が不可能でしょうし、金額的にもギリギリのシールだったことを考えれば面白いものです。


まとめとして神羅万象チョコは意外と小学生の間では流行っておらず、主な購入層は高校生~大人達ということでした。

金銭的な理由が一番であり、カードコンプリートしようとする子供は通常では存在しないレアなケースであることが伺え当然と言えば当然かもしれません。

1番くじも人気がなく微妙な気持ちになりつつ売れていないことが逆にショックだったり・・・・・・



神羅万象 バランシール 最強カード 1番くじ

神羅万象チョコの世界で最強のカードを教えてくれとのことでしたので調和神バランシールちゃんの画像を載せておきます。

個人的な考察ですが、おそらくサイガやフガク、メビウスやリュウガ、アークよりも強い力を持つ神であると思います。

マキシウスやカイやサイやアポロなどは仲間から力を借りているので単体のパワーで言えば上記3人の男達よりも弱い。

いっそのこと対象年齢神羅万象(3歳~∞歳)として売ればいいんじゃない?w



価格的にフィギュアも大人向けだし

関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
100位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
