クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ ニンテンドー3DSにスクショ機能が追加されました! ~任天堂の呪い編~

スポンサーサイト


ニンテンドー3DSにスクショ機能が追加されました! ~任天堂の呪い編~

ついにニンテンドー3DSにもスクリーンショット機能が追加されました。

前からゲーム画面を撮りたいと思うことがあって面白いシーンを保存することができるようになるのは嬉しい事です。


http://www.nintendo.co.jp/netinfo/3ds/JPN/ja.html

9.0.0-20J への更新による主な変更点

【ニンテンドー3DS/3DS LL】
●「HOMEメニュー」の機能追加、利便性向上(※)
さまざまな機能が利用できる「HOMEメニュー設定」ボタンを下画面左上に追加したり、
HOMEメニュー画面を撮影できるスクリーンショット機能を追加したりするなど、利便性を向上いたしました。

●「ニンテンドーeショップ」の利便性向上
ソフトの情報を見やすくするなど、利便性を向上いたしました。

●「ソフトとデータの引っ越し」の機能追加
Newニンテンドー3DS/New 3DS LLへの引っ越しに対応しました。

●システムの安定性や利便性の向上
より快適にお楽しみいただけるよう、システムの安定性や利便性を向上いたしました。
※「テーマ」機能については、10月中旬に追加予定です。

・・・・・・ん!?

『HOMEメニュー画面を撮影できるスクリーンショット機能を追加したりするなど、利便性を向上いたしました』




この文章を読んだ時、私は自分が酷く疲れているのだと思った。

まさかこのようなふざけたことがあり得る筈がないからである。

ゆっくりとPCの画面から目を離し5分間の休憩を摂り、再び変更点を読んでみる・・・


『HOMEメニュー画面を撮影できるスクリーンショット機能を追加したりするなど、利便性を向上いたしました』


!?


なぜかいくら見返してもこのような一文が私の瞳に映る画面には表示されている。

それはまるで呪いの文字であるかのようにずっとまとわりついてくるのだ。

この恐ろしさが理解できるだろうか・・・

3DSにスクショ機能がついたということで内心喜んでいた自分が誰かに崖っぷちから突き落とされるような感覚に陥るのである。

だが、これが現実。

いくら己の願望に期待をしてもこれが任天堂の精一杯の答えなのだ。

私は潔く諦めこの現状を受け入れるしかない。

そう思った矢先に3DSがベッドから転倒し、その存在感を知らしめてくる。

皮肉にも私をあざ笑うかのように飛び出すソフト。

もう何もかもがどうでもよかった。

(寝てしまおう)

魂が抜け落ちるように華奢な体がベッドに深く溶けこんでいくのだった・・・・・・


インコと少女とコーラと爆発と・・・

HOMEメニュー画面っておま・・・・・・



関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
