クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 電撃文庫の小説大賞の思い出 3つの世界を行き来する冒険ファンタジー小説

スポンサーサイト


電撃文庫の小説大賞の思い出 3つの世界を行き来する冒険ファンタジー小説

かつて私はノベル作家になろうと思っていたことがあり、数年前に3つの世界を行き来する冒険ファンタジーものを電撃小説大賞の方へ応募していました。

結果は落選だったわけですが、仮に当選していれば当時明らかにしていなかった構想を色々と広げて連載していく予定でいました。

しかし、実際にはそう簡単に賞は取ることができず、その後も角川系統の小説大賞へ応募を続けていたのですがいつまで経っても成果は出ませんでした。


そして現在に至ります。

今では小説大賞を狙うなどという意気込みすら無くしてしまい知り合いに書いた作品を読ませる程度です。

何事もなく小説への想いも消えつつ生活を送っていました。

なぜ、急に小説のことについての記事を書いたのかと言えば、あるゲームの発表を見て急に過去を思い出したからです。


もう二度と3つの世界を行き来する自分の作品を見返すこともないだろうと考えていたのですが、数ヶ月前の電プレでネプテューヌⅤⅡの設定を読んで数年前に応募した作品が脳裏をよぎりました。

もしかしてあの時、落選したストーリーが採用されたのではないか?と。

ですが、そのような考えもすぐに無くなります。

流石に一般応募者からの小説ネタをパクるほどゲーム製作側は落ちぶれていないはずです。

使用するとしても一部の設定くらいなものに違いありません。

ちなみに私が応募した作品には複数の幻獣や神獣達が登場します。

3つの世界はまったく別の次元でありながら繋がっている部分もあります。

4体の破壊神達が攻めてくるので防衛しなければなりません。

仲間が次々と死に、最後に主人公が能力を受け継ぎパワーアップして復活するような展開です。

最後は主人公が神となり、世を治めることになりエンド。

ネプテューヌⅤⅡがどのような話になるのか分かりませんが、ただ一つ言えることは、私が考えたプロットの方が数倍面白いと断言することができます。

その理由として前作ネプテューヌⅤのストーリーがあまりにおかしかったという点からです。

もしも自分がストーリー構成を任せられていた場合、あのような展開にはしません。

別の次元から来たプルルートが世界観を壊してしまいラストも後味が悪い印象を受けてしまうからです。


色々と書きましたが、ネプテューヌⅤⅡのストーリーに期待をしています。


思えば竜騎士07氏も3つの世界を題材にした作品を発表する予定でそちらも気になります。







関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
