クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 彼岸島 最後の47日間 最終回 ヤンマガ35号での扱いが酷すぎる件www



彼岸島 最後の47日間 最終回 ヤンマガ35号での扱いが酷すぎる件www

本日は週刊ヤンマガ35号を購入してきました。

案の定、彼岸島 最後の47日間の最終回が酷いと話題になっているようです。

結末は知っていたのですが、それ以上に気になった点がヤンマガでの扱い方です。

最終回ラストページでは「長年応援ありがとうございました!〇〇先生の次回作にご期待ください!」

等の言葉も無く無機質な完結の仕方で、更には松本先生自身のコメントすら映画についてのみですw


彼岸島 最後の47日間 最終回2

みなみけは10週年記念ということで他の作家さんからメッセージがあったりするのですが、彼岸島についての労いコメントは無し。

そして肝心な表紙にも彼岸島のことは宣伝されておらず・・・・・・なんというかチクショウ!www

せっかくだから宣伝しておくか。


彼岸島 最後の47日間 最終回

今年のトレンドは吸血鬼系女子☆

彼岸島 最後の47日間 最終回1

安住アナウンサーっぽい人も登場!w















結果、人類滅亡エンドです。

以前からデビルマンのような作風だと思っていましたが、やっぱり主人公の名前が明だから・・・・・・チクショウ!

もうこれはDOD(ドラッグ・オン・ドラグーン)の東京エンドの後追いみたいな感じになっていますね。

先生もゲームに影響されてしまったに違いない。

正直、言葉が浮かびませんが

「そして舞台は、日本の首都・東京へ」

と書かれているし、きっと続編を描くつもりなんだよ。

だってこれで完結だったら中途半端な終わり方だし、他の先生も冷たすぎるし、何より作者のコメントがテキトーと言うかアレだし、色々と酷い扱いになるし・・・・・・
















いや、分かっているんだ。もう続編は無いということは。彼岸島はこれで完結してしまったんだ。

もう明達の活躍は見られない。

この終わり方こそが彼岸島、最大のホラー要素だったんだ。



平成二十六年七月二十八日
彼岸島
ヤンマガに散る



関連記事
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
58位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
