クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 俺の屍を越えてゆけ2の真の黒幕を予想するものの・・・・・・

スポンサーサイト


俺の屍を越えてゆけ2の真の黒幕を予想するものの・・・・・・

※最初に書いておきます。俺の屍を越えてゆけ。は管理人にとってトラウマゲームの一つです。

子供の頃に見たアニメーションが恐ろしかったり設定がエグいことが主な原因となります。


7月17日発売予定の俺の屍を越えてゆけ2ですが、前作以上にストーリーのあらすじが重いような気がして、ただのRPGで終わる雰囲気ではありません。

おそらく今回も複雑な設定が施されているに違いないと思います。

今から10年前、当時の思い出を書くと、2が発売されることは予想できなかった事態でしたが2009年頃より続編が作られているという情報がネット上に出てき始めました。

そして、ついに今年の7月に2をプレイすることが可能になり、ファンの方からすれば喜ばしいことだと考えられます。


当然、前作のストーリーを熟知しているはずですので今回の物語も単純な内容ではないことくらいは予想ができるはず。

つまりはプレイヤーの考察を覆すような展開が待っているに違いない。

ただ阿倍晴明に復讐をしてエンディングを迎えるような話で終わる気がしないわけです。

あらすじを読む限り、彼にも何か目的があり、それが大きな鍵となっていることは明白です。

実際にクリアしてみないと分からない部分ですが、黄川人の存在も前作同様怪しげな雰囲気があり、重要なキャラクターであることに変わりはない。

俺の屍を越えてゆけ2 黄川人

朱点童子という役割から今作ではどのような立ち位置になっているのか気になります。

セリフからして改心したように見えないので、再び悪役として立ち塞がるのか?

ストーリー的には過去作との繋がりはなくキャラ達の設定も変化している?

追記:どうやら前作から100年後の話のようです。

拘束された夜鳥子というキャラも黄川人に利用されているようなイメージがあり、謎に包まれた人物です。

夜鳥子 束縛 SMプレイ?

(SMプレイかよ・・・・・・)

そしてコーちんというお世話係の存在、黄川人を命の恩人と慕っているとあるが、如何にも騙されていそうな感じがあります。

俺の屍を越えてゆけ2 コーちん

普通に見れば黄川人が真の黒幕っぽいですが、俺の屍を越えてゆけの設定を考えるにそう単純なものではない気がしています。

他に別の黒幕が存在していて、プレイヤーを驚かせてくるに違いない。

全ての謎を解くにはやはり実際に遊んで確かめるしかないようですね。

田鶴姫も怪しく思えるし、果たして信用していい人物なのか・・・・・・


私は前作のせいで疑心暗鬼となっており、全ての人物を信用することができません。

例えばお世話係のコーちん、彼女はイタチということで人を騙しているのかもしれないし、見た目が可愛いからと油断はできないキャラです。

個人的な考えではラスト付近で正体を現して醜い妖怪となって主人公達の敵になるのではないかと予想しておきます。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/2/

前作のお世話係のイツ花さんも太照天昼子に近いキャラという設定で、同一人物ではないにしても。。。





コーちんの名称ってち○こから取ったのかな?(真面目な考察)

連呼してみ、こーちんこーちんこーちんこーちん

仮に真の黒幕がち○こと考えたら笑えるwww










関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
