クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 初音ミク project DIVA f 2nd トロフィーコンプへの道

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初音ミク project DIVA f 2nd トロフィーコンプへの道

今回は初音ミク project DIVA f 2ndのトロフィーをコンプリートしたのでプラチナトロフィー取得の方法を伝授します。

このゲームのトロフィー取得で難点となるのがDIVAルームのイベントコンプやルームアイテム集めです。

イベントについてはアイテムを揃えていくうちにこなしていくだけでいいので難しい説明は不要。

143種類という多さですが、見落としがちなのは15種類も存在するクイズ系や数種類のシルクハット系、プレート返しの成功、失敗。

だるま落としの成功、失敗などくらいで他は特定のものを揃える度に設置アイテムを変更して放置するだけでイベントコンプとなります。

つまりはDIVAポイントを稼ぎながらDIVAルームでキャラの機嫌取りを行う行為の繰り返しがプラチナトロフィー取得へと繋がるわけです。

キャラの親密度Lvを最終的にMAXにすることは当たり前ですが、ここで問題なのは入手が分かりにくいアイテムについてなので書いておきます。


まず、キャラの機嫌を一度悪くしてから好感度を回復させる時に入手可能な「キャラステッカー」

次にキャラのお願いを78回程度聞くことで入手可能な「びっくり時計」

※キャラのお願いに関しては「びっくり時計」で最後のアイテム取得となるのでこれ以上は行う必要がありません。

その間に入手してきたアイテムの中にもイベントコンプに必要なティーセット等も含まれています。

そしてキッチンタイマーを3分以上にセットして使用することで購入できる「フェルト人形(リンの幼虫)」も見落としがちなアイテム。

残りはDIVAルームでキャラのルーム変更により以下のアイテムが購入可能になります。

ミク・・・のぼり (初音ミク)
リン・・・のぼり (鏡音リン)
レン・・・のぼり (鏡音レン)
ルカ・・・のぼり (巡音ルカ)
KAITO・・・のぼり (KAITO)
MEIKO・・・のぼり (MEIKO)

↑これらも見落としやすいのでルームアイテムが99%で止まっている人は確認すること。


その他のアイテムはインフォメーションボードに記載されている条件をクリアして揃えるだけでOK。

勿論、イベントコンプに必要なアイテムも多く入手できるのでプレイ楽曲選択時に入手可能なアイテムが0になっているかを確認してください。

以上でトロフィーコンプリートが可能となっています。


プラチナ取得の難易度的には☆一つですが、60時間~70時間はかかります。



関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。