クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 現実がどれほど残酷でも生き続ける想い

スポンサーサイト


現実がどれほど残酷でも生き続ける想い

人として生まれたからには、いくら現実が辛くとも生き続けなければならない現状が待っている。



......なんの為に、何が目的でかは人それぞれだろう。

幾度も落ち込み、打ちひしがれ、ここは希望など何も存在しない世界なのかもしれない。

死のうにも死にきれず、現実を受け入れる必要性があることを思い知る者も少なくはない。


人が未来へ向い生きる意味とは永遠の謎である。

そもそも意味などないのかもしれない。

とにかく現在、分かることは無理にでも生き続けるしか道はないということ。

失恋で気が沈もうが、多額の借金をしようがそれぞれの人間が悩みを抱えながら存在していることは確かだ。

それでもまだ生への執着をみせる強い者達もいる。


ならば私もこの残酷な現実に立ち向かうべきではないかと考え始めた。

逃げてばかりいても何も解決はしない。

老後まで生き続けるためにはプライドも心も捨てて時が流れるのをゆっくりと待つしかない。


私は働くことは苦ではないのだが、どうしても人間が好きになれず共に同じ場を共有していることに反吐が出るほどだ。

資金稼ぎをする上で最も邪魔な存在が職場の人間、中には必ず嫌な者も存在している。

こちらが仲良くしようと挨拶しようが無視をし、悪態をついてくる気持ちが悪い人間もいる。

関わらないようにしようが、相手が邪魔をしてくるのでは仕方がない。

社会では暴力が制圧されてしまうため、手は出せないし結局耐えるしか方法はない。


いや、私が本当に悩んでいたことは仕事のことではないのかもしれない。

どちらかと言えば恋愛面に違いない。

過去の体験がいまだに胸を締め付け、3月25日が来る度、生きる気力を奪っていくのだ。

ある人物のことが忘れられず、常に脳裏から離れない。

また、数人の友人との想い出を断ち切ることはできない。


これらの者達も全員いなくなってしまったが、想いのすれ違いによる喧嘩ばかりで何も本当の気持ちを伝えることができなかった...

失う限りのモノを失った私は日々、過去の記憶に苛まれている。

どうせならば大震災でも起きて全てを飲み込んでくれればとさえ考えるほど気が沈んでいるようだ。

南海トラフ地震、か。

何もかも消えてしまえば悲しむ必要性はなくなる。

あらゆるモノを滅ぼしてしまえ、何もかも。



だが、私はここで死ぬわけにはいかない。

何一つと目的を達成していない。

このまま死んだのでは悔いが残る。

現実がどれほど残酷でも生き続けなければこの世に価値を見出すことなどできないだろう。

死ぬ前に一度、世界の綺麗な部分を見てみたい。

ここは生きるだけの価値がある場所なのかを確かめるために色々と知りたいことがある。

だから、絶望を感じながらも生き続けるしかない。

何か答えを得た時こそ悔いなく死ねる。

私はまだその境地へ至ってはいない。

儚い世界、死ぬと全てがリセットされるのか?

それまでの記憶も思い出も何もかも無駄になるのか、分からないことだらけの世の中で無様に生きる。

神のみぞ知る世界、か。


関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
