クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ うみねこのなく頃に紫 第2巻 読者プレゼントについて ~解決編~

スポンサーサイト


うみねこのなく頃に紫 第2巻 読者プレゼントについて ~解決編~

先日、うみねこ紫の編集部から第2巻読者プレゼント企画について公式の回答を頂きました。

内容的には確認作業をしているために発送が遅れているとのことです。

3月上旬には発送開始予定で回答もその頃に07th Expansion公式ページやTwitterにて行うとのこと。


ここまで言われれば確実だと思いますが、果たして当選することは可能なのか・・・


私の予想ではまたしても落選のはず。


その理由として、第一に己の推理に自信がないためです。

まずは謎解きに正解しなければ落選してしまいます。

次に、仮に推理が正解していたとしても当選者10人のうちに残る自信がないこと。

コンプエースの雑誌ではこれまでの経験からして100名の表紙テレカにすら当てさせてもらえないほどです。

以前は幾度も応募していましたが流石に一度も当たらないので挫折をしました。

最後にもう一つ言うとすれば、今回のように問い合わせをしたことです。

これまで様々な雑誌のプレゼント企画で何度も問い合わせを行ってきましたが、あらゆる雑誌にて回答を編集部から得るだけで、懸賞品を当てさせてもらったことが一度もないからです。

ただのジンクスかもしれませんが、これが現実です。

編集部と直接話を行った雑誌懸賞では絶対に当選することはできません。

名前を最初に名乗る時点で意図的に当選者候補からはずされている可能性すらあります。


そしておまけに、これまでブログにて記してきた通り、単純に私は運を持ち合わせていないことです。

通常であれば年間1000通以上の懸賞応募を行えば一度くらいは当選が可能なはず。


しかし、まさかの全滅という戦歴からしてあり得ないほど運が悪いことが分かります。

最近、新たに懸賞を始めたというTwitterに存在する懸賞趣味の方は今年に入り二度も色紙懸賞で当選されています。

こちらは幼少期から今年で懸賞歴19年目に入るにも関わらず未だに大きな当選は0。

新人にすら負けるほどですので駄目駄目ですね。

習字は7段だから読めない字ではないはずだし、応募枚数や作品に対する想いでも他者に負けてはいないはず。

だが、それでも当選することはできない。


なぜか? 先ほど書いたとおり運のパラメータが多分、5/100くらいだからです!

おそらくゲームのキャラに例えれば力70、知識25、運5という感じの偏った人種で脳筋に違いありませんw


もしくは感想欄の文章が長すぎて当たらないのかもしれないし、読者ページに採用されるばかりで懸賞の方は全然駄目です。

採用された文章は実際に書いた文の一部だけに編集されていたり、やはり長文が落選の原因なのかもしれない。


集英社以外の雑誌では当選できないので、秋田書店も、講談社も小学館も角川書店もその他の会社も全て苦手です。

何が言いたいかと言えば集英社だけは完全に信用できる会社ということです。

これは私念ですがコンプエースでもかなりの枚数落選させられてきたので酷いところだと思います。

結論:私が今回の企画で当選することは絶対にあり得ない。


関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
