クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ FFF(フェアリーフェンサーエフ)が普通に神ゲーだった件www 序盤~中盤攻略編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFF(フェアリーフェンサーエフ)が普通に神ゲーだった件www 序盤~中盤攻略編

フェアリーフェンサーエフが電プレ評価(75点)のせいでクソゲーかと勘違いしていましたが、普通に神ゲーでした。

その理由を書いていきます。

まず、ネプテューヌPPの評価よりもフェアリーフェンサーエフの評価の方が低かったので、どうしても比べてしまい、思わず駄目な作品かと思っていました。

しかし、実際に遊んでみると面白さに引きこまれます。

理由として、第一にやはり、つなこ氏のキャラデザが良いからです。

これだけでプレイする価値がある。

他にはフェアライズシステムもキャラが成長してくるとストーリーに面白く入り込んできて楽しめる要素です。

変身させて敵と戦う姿はカッコイイので必殺技の演出にも注目です。

神次元ゲイムネプテューヌVのように処刑用BGMが存在して、熱く盛り上げてくれます。

会話や対話についても、ネプテューヌシリーズのようなノリでネタが満載なので普通に面白くプレイできるはず。

やはり、RPGでは戦闘が面白くなければなりませんが、この作品は並みのゲームの標準をクリアしていてキャラを強化していく過程が楽しい。

クエストをクリアしながら、話を進めて強くしていくお馴染みのRPGですが、それでも戦闘がスピーディーに終了して気持ちがいい。

雑魚戦が2秒で終了するゲームはなかなか無い気がします。

フリーズもなくて、早送りでボタン連打しても大丈夫なところがコンパイルハート作品として進化しました。


ここから、序盤の攻略法です。

まずは、システムを覚えることからですが、アリン先生の説明で十分に理解が可能なはず。

フィールド上で、剣を刺していくことでダンジョンに効果が現れる作りですが、最大で4~5まで刺せるので、微調整をしてダンジョンに効果を与えて攻略してください。

少しでも剣の位置がズレると効果が出ずに意味がないので、確認してから入ること。

経験値アップや、金額アップのものがオススメ。

そして、クエスト攻略にはエネミー変化の剣が必要なので、それを利用しながらアイテムを集めたり、敵を討伐すればOK。

ダックスという妖聖をリーダーキャラに装備させることで、隠しアイテムが発見できます。

後は、ネプテューヌVにもあったキャラチャレンジシステムで能力を成長させることが可能。

例えば、ジャンプを仲間1人につき、数万回こなすことでキャラが強くなります。

他にもフィールドを歩きまくってダンジョントラベラーをコンプすると、移動が1つ増えたりメリットがあります。

その簡単な方法として、輪ゴムを使用します。

フェアリーフェンサーエフ 攻略 隠しアイテム

こうすれば、キャラが自動でグルグル回転するのでテレビを見ながら放置でもいいし、出かけても構いません。

数時間でダンジョントラベラーをコンプできます。

場所はワープできるところで、敵が出現しない某ダンジョンがオススメ。

フェアリーフェンサーエフ ファング ガルド おしっこ

↑※おしっこのお話です。

フェアリーフェンサーエフ FFF ティアラ

セーブポイント前にこいつがいたから、絶対中ボスだと思えば違ったりプレイヤーを騙す要素が満載www

キャラクターのイメージも実際にプレイしなければ分からないので、面白い。

果林なんか、毒舌キャラだったし色々と逆のことをしてくるこのブログの管理人みたいな思考の開発チームですねw

だいたいは、このようにクエストをこなしてストーリーを進めながら拠点の村の会話イベントを回収して装備品を開発したり、邪神復活を目論んだりできるので遊んでみてください。

慣れる頃にはすっかりハマっているはずです。

戦闘が早く終わらせられる点が特に良くて、ロード時間も皆無。

BGMもレベルが高くキャラデザもつなこ氏、標準の面白さをクリアしていて妖聖の種類も豊富。

やりこみ要素もあるので、総評としては神ゲー確定です!


ティアラのパンツはニャル子さん同様に黒パンツです!

魔法を使用すればしゃがむので確認できます。

ローアングルの走り方では、あまり見えないようにされています。

※時間がある時に参考写真を追加で載せるかもしれません・・・

電プレで低評価をした人達は1時間しかプレイしていないようですね・・・





関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
58位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。