クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 初期の頃の遊戯王カード、当時のサーチ法 バンダイ版 真紅眼の黒竜、究極完全態・グレート・モス(初期)など・・・

スポンサーサイト


初期の頃の遊戯王カード、当時のサーチ法 バンダイ版 真紅眼の黒竜、究極完全態・グレート・モス(初期)など・・・

掃除をしていると、昔の遊戯王カードのレアカードが数百枚ほど出てきたので出来るだけ紹介しようと思いました。

しかし、デジカメではないので写りも悪く需要がないかもしれませんが・・・

現在のカード大会では弱すぎて使用することもできず、10代の子供からすれば当時のカードの価値が分からないと思います。

ですが、15年前ほどには遊戯王カードが流行っていて、その頃から地道にパックを購入して集めてきました。

遊戯王 初期

GBソフトの特典

遊戯王 初期1

ブルーアイズ、デーモンの召喚、ブラックマジシャンは美品のアルティメットレアverですが、初期ではないので価値は低いカードです。

聖なるバリア・ミラーフォースは初期のシークレットレア。

ちなみにバンダイ版はミラーフォースが限定カードでVジャンプ抽選1000名の7万円ほどの価値。

コスモクイーンも価値が高そうに見えて意外と安く売られているようです。

究極完全態・グレート・モス

究極完全態・グレート・モスは地域の祭りの時にくじ引き店でパラレルverの偽物がよく出ていましたが、あれは攻撃力や、守備力の数値の文字が決定的に違うのですぐに分かります。

こちらの3枚は実際に封入されていた本物のシークレットレアverのGB特典カードです。

下に少し見えているのはヤランゾ、妖精の贈りものというカードで弱いのにシークレットレアの限定カードという・・・

このような感じで紹介していこうと考えていましたが、流石に数が多すぎてわずか3枚で疲れてしまったので終わりにします(←早すぎw)

要するに、昔からコレクターであり、初期のスターターボックスのレアカードの7割ほどは所持しているのではないかと思います。

ウルトラレアのカース・オブ・ドラゴンや、リボルバー・ドラゴン、エクゾディアなど当時は物凄く人気でしたが現在は価値がないようで残念な面も。。。

子供の頃からすればレアカードというのは持っているだけで人気者になれるというチートアイテムでした。

昔の遊戯王カードはレアカードの封入率がかなり低くてノーマルばかり出るということが多かった。

そこで、自らサーチ法を探してレアを当てていたということです。

現在の子供達は袋を弄って滑るものにレアが入っているというやり方ですが、自分のやり方は袋を上から見るだけで分かるので触る必要もなく、店員から怒られる心配もなかったのです。

どうやって違いを見ていたかと言えば・・・・・・そろそろネタバレしても絶版で売ってないから大丈夫ですよね?

現在はサーチ禁止のために袋を触ることができないと思いますし。


実はカードの袋をかける丸い穴の周囲を見ると、イラストが大きくズレているものがありました。

あれには必ずレア以上のカードが含まれていて、試しに当時のスターターボックスをネットショップで数ヶ月前に購入して開けてみると100%の確率でレアカードが出てくるという結果に。

なぜ、わざわざレアの袋だけ?

ウルトラレア袋の場合は○○ミリのズレ、とかいうふうに・・・

サーチ法を話題にしたかったという思惑があるとは考えられないけど、何か理由があったのか?

今の袋はどうなっているか知りませんが、ネットで箱買いした人は試してみると面白いかもしれません。

迷宮兄弟の風魔神-ヒューガが当時の萌えキャラで小学生から人気でしたwww






関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
