クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 落選報告 停滞期&ネプテューヌ横断フェアについて考察 応募者数3万人以上は確実?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落選報告 停滞期&ネプテューヌ横断フェアについて考察 応募者数3万人以上は確実?!

今回の落選報告はコミックハイ!の100名に当選する色紙懸賞です。

やはり、あの程度のイラストやコメントでは当選は不可能か。

ヤングエースや、コミックアライブの発送時期も不明ですが当選は無理でしょうね。


その他、十数年間 角川系の雑誌も全て落選。

毎回、送っても表紙カードすら当選できない。

はがきを書くことに疲れたので今月は4枚しか書いていません。

リピータよりも新規読者の方が雑誌懸賞は当選しやすいようです。


某横断フェアも511名に当たりますが、前回送った10通の分散応募でもクリアファイルすら当選できる気がしない。

しかし、集英社合同懸賞も当選者数500名、応募券は1枚ということを考えれば、今回の横断フェアは応募券が3枚必要だから3倍は当選しやすいはず。

更におよそ全国数50県で分散して当選させている場合、1県につき当選者は10名。

つまりは田舎に圧倒的有利な面もあります。

そして、作品の知名度的にも集英社作品よりは認知度が低いために当選確率はかなり上昇する。

また、これまでの経験からして、集英社の合同懸賞で10通もはがきを書けば確実に当選できるほどでした。

その理由は単純に田舎だから。

分散当選させている場合は、10通の応募で十分当選が可能と思い、今回の横断フェアも10通に抑えたということです。

これで仮に落選した時は、単純計算で応募者数が物凄いことになってしまいます。

架空懸賞と言われても文句は言えないでしょう。

仮に集英社の500名合同懸賞での応募者数が1万人と仮定します。

およそ、1県につき10名当選で田舎が有利として全体で1万人応募の場合、田舎の1県の応募者数は最大で数百人程度。

10通応募すればかなり当選確率も上がり、現に当選できています。

しかも今回の横断フェアは応募券が3枚必要、集英社連合懸賞で30通応募したことと同じ理屈に。

ここまで応募して機械的な抽選で「田舎住みで」はずすことはありえない。


これではずれた場合・・・

つまりは人為的な選択で当選者が選ばれているということになります。


それを否定するとすれば、応募者数が最低でも3万人以上は確実となる。

どちらかと言えばマイナーな部類の作品の帯プレで3万人以上の応募者数はあり得るのか?

集英社連合懸賞以上に応募者が存在する懸賞として驚きです。


常識にとらわれない、ゆ○理論のような管理人理論が炸裂www

せめて発送予定期間は守って頂きたい・・・



関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。