クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ ポニーキャニオンのアニメ化大賞落選のお知らせwww

スポンサーサイト


ポニーキャニオンのアニメ化大賞落選のお知らせwww

6月から募集を開始していたポニーキャニオンのアニメ化大賞についてです。

これはチャンスかもしれないと思い小説作品を新しく製作していたわけですが、審査員の項目をよく見ていなくて今更ですが8月27日頃に2件の応募を諦めました。

http://animeka.jp/

理由はニトロプラスの代表取締役の方がいる時点で私の落選は決まったようなものだからです。

どういうことかと言えば、自分は向こう側から嫌われているはずですので応募するだけ無駄ということです。

アスキーの電撃小説大賞で受賞する者はコネクションにより選ばれている、という情報を数年前に見かけたこともありますし、審査する人達も作品内容ではなく、他の部分で選考している面もあります。

だから今回の企画では、ニトロプラスの人物が関わっているだけで私の落選は決定してしまうのです。

例として、えびてんというライトノベルを知っている者も多いはずですが、とても内容が面白い作品とは思えません。

パロディ要素しかなく、しかも若者には分からないネタばかり。

あれが看板のように存在するだけで、如何にコネが重要であるかということが理解できます。

つまりは一般人には勝ち目がないような状態での戦い。

審査員によって評価も大きく変わるので諦めるしかなかった・・・

残念ですが、これが現実であり応募のタイミングを配慮しての辞退です。

都会へ行くためにどうしても賞金が必要ですが、果たして10年後には県外へ出ることができるのか・・・

仮に私が東京生まれならば様々なことに挑戦が可能だったはずです。

企画への参加や持ち込みも容易でいくらでもチャンスはあった。

しかし、運悪くこのような何もない土地で、規制ばかりの両親の下に育ったせいで。。。


人生というのは田舎に生まれ、自由がない家庭に縛られる時点で全てに敗北したようなものです。


関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
