クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 夢日記 ~サキュバスに出会った日~
FC2ブログ

夢日記 ~サキュバスに出会った日~

巷では様々なニュースやゲーム情報が公開されていますが、今日はあえて夢についての雑談を書きます。

あまりに印象的で久しぶりに不思議なものだったので。。。

昨日? いや、時間帯的には深夜2時頃だから今日ということになるのか。

浅い眠りに堕ちて暫く夢を見ていました。

そこはとても現実味のある世界観で正直、起きるまではリアルワールドであると認識していたほどです。

だから目が覚めて驚いたと同時に残念な想いをしたわけですが・・・


単刀直入に言うと、夢の中で凄く可愛い娘と出会いました。

まるでコスプレイヤーみたいな風貌なんですが、和風の服に狼のような耳に尻尾を生やした美女です。

夢の中では花火大会で出会い、意気投合して暫く話しこんだ後にまた遊ぼうという展開になって一時別れるような感じでした。

因みにその他のモブの登場人物たちもやけにリアルで本当に存在するのではないか?と思うくらいのリアリティ。

実際にそれぞれの人物が対話や会話をしていて、臨場感があったので現実でなかったことに驚愕する体験でした。

もしかすると、私がよく小説に登場させていたメルト御前だったのかもしれません。

詳しくは2年前の小説記事を参考に、と言いたいところですがメルト御前が主役のストーリーも数日前に削除してしまったので残っていません。

想像上のキャラだけど、似ている有名キャラと言えば、椛(東方project)とか果林(フェアリーフェンサーエフ)を合体させたような、あんな風貌の人間でした。

よく考えると、サキュバスなどの悪魔は理想の人間の姿をして夢に登場して誘惑してくるという話もあるし、あれもその類の一種だったのかもしれない。

しかし夢の中は不思議で、自分の脳が作りだした世界のはずなのに意外な性格をした登場人物たちが出てきたり、それぞれが思考を所有していて、こちらが何かアクションを起こすとそれに対応した反応をしてくるから謎である部分も多い・・・

手で相手に触れてみて、感触も確かで情景も空気も現実味のある場所で、あれが夢と言いきるには勿体ないような気がします。

いったい何を伝えようとしていたのか?

夢は我々に何を見せようとしているのか。

分からない面もまた余興でしょうか・・・・・・


もみじ

↑キュウべぇ?

きっと現実のどこかに存在するに違いない!(願望www)



職場の人に椛のコスプレをお願いしてみよう!(←やめろ馬鹿)


関連記事
スポンサーサイト



日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR