クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 東方輝針城 初回プレイ感想 4面ボス~進撃の小人~堀川雷鼓撃破まで

スポンサーサイト


東方輝針城 初回プレイ感想 4面ボス~進撃の小人~堀川雷鼓撃破まで

東方輝針城が到着したので早速内容を確認してみました。

4面ボスは二人組の音楽隊でしたが、何やらギャグ漫画日和に出てきそうな顔に思えたのは疲れているからだと思います。

♪の攻撃の間を避けることが大変で気を抜くと死にます。


5面ボスについては可愛らしいキャラでしたが名前を見ていなかったのでいつの間にか倒していました。

操作が逆転する部分が初見殺しで初心者には難しいところです。

練習をして慣れることが大切。


6面ボスは一寸法師です。

こちらは大神のイッスンみたいなキャラで、名前に針が入った確か針射丸だったかな?

・・・検索すると針妙丸でしたwww

個人的にこの作品でBGMが最もかっこいいボスです。

「進撃の小人」という弾幕が一番取得しやすい攻撃だと思われます。

避けることが面白いスペルです。

途中で自機キャラが巨大化するところで残機を4つ持っていかれながらもギリギリクリア。

ボムは未使用の状態で抱え落ちを繰り返すというアマチュアプレイw

ラストスペルが綺麗で見とれていると死にます。

練習するとノーミスも可能な難易度ですので挑戦してみてください。


全体的な感想としては難易度的に4面までは簡単ですが、それからが難しくて5面ボスで死ねるレベルです。

操作反転でラストスペル取得狙いは危険ですので、ボムを2回使用してミスしないように撃破するべき。

6面ボス攻略としては、「お前が大きくなれ」というスペルに注意。

当たり判定が予想以上に大きくて針を避けても追撃の小さな弾に当たって死にます。

後はもうここまで遊んできたファンならば余裕で避けれるレベルの難易度ですので地霊殿の霊烏路空を倒せる人には楽勝です。

星蓮船から難易度が下がってきている東方projectですが、今作は神霊廟と同じくらいの難しさ。

今回登場する5面ボスよりも風神録の早苗を倒す方が難しいと思います。

小さな星の欠片を避けるのが苦手で過去に何度も死にました。


そしてextraボスは太鼓を操るロックなキャラですww

12個もスペルカードを所持しているのでかなり長期戦になります。

3回くらい死んでやっと倒せました。

途中で死ぬとモチベーションが下がりますが、慣れると攻略法が見えてきます。

大きく避けるのではなく、自機を少しだけ移動させることを繰り返すといつかはスペル取得となります。

集中力が持たない時は一時停止で休憩しながらやると勝てます。

ラストスペルの手前のブルーレディショーで死ぬとやる気なくしますよw


東方輝針城 エキストラボス クリア 

東方輝針城 extraボス クリア

東方輝針城 堀川雷鼓

東方輝針城 針妙丸

エキストラボスは相変わらず強いのでもう少し難易度を下げて頂きたいところです。



プレイ動画のリプレイでもあげてみるべきか?

関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
