クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 久しぶりの落雷です。 ~脈打つ心音、迫りくる火災~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの落雷です。 ~脈打つ心音、迫りくる火災~

本日は気象が荒く外では落雷が続けざまに落ちています。

久しぶりに大雨が降っており、これほど激しい雷も珍しいのではないでしょうか?

辺りは暗くてまるで夜が訪れたかのような不気味さを漂わせています。

今回の落雷により、火災が発生して先ほど鎮火したとの連絡が入りました。

つまりはそれほど強い雷が落ちたということで、外を歩く人々に命中すると即死するレベルです。

何がいいたいかと言えば・・・





久しぶりの大雨が楽しくて堪らない!

私は雨が大好きで晴れている日よりもテンションが上がります。

強風、大雨警報発令という響きが面白い。

しんしんと降り積もる雨は何かも音を消してくれて小説を書くことに集中することができる。

鳴り響く雷鳴!吹き荒れる強風!まさに孤高の環境としか言いようがない。戦いの描写は自らがその現場を取材することで昇華する。これ即ち、自給自足なり。

全てのあらゆる生物を殺し、無償で無音を提供してくれる天災。

これぞ、神々の意思によるもので適度な頻度で暴れてくれると助かります。

自然の事象は物書きにとっては至高の題材となり、モチーフに利用することができる。

佳境の戦闘シーンには雷鳴がつきものということで、激しい描写が頭に浮かんでくる。

簡単に決着をつけてしまっては面白くないために、状況が自由に変化する展開をご用意しています。

全ての戦いが嫋嫋に綺麗に終わるわけではない。

真の勝敗のあり方とはもっと残酷なものです。

迫りくる炎の中で果たしてどのようなドラマが生まれるのか、その答えはそれぞれの中に。




長引かせすぎも困りもので、一気に雌雄を決するべきか悩みます。


関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。