クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 最近、記事更新を休んでいる特別な理由とは・・・? 夏コミ・・・か。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、記事更新を休んでいる特別な理由とは・・・? 夏コミ・・・か。

最近はまったく記事更新をしておりません。

その理由として夏休みだからです。


おそらく国民の9割ほどは様々な場所へ遊びに行きイベントや水泳などを楽しんでいることでしょう。

しかし、私は相変わらずどこへも遊びに行けないために面白くないわけです。

映画館も、海も、祭りも、イベントも何も存在しない田舎のために職場から帰れば寝るだけの生活です。


仮に毎日、記事更新をしていれば管理人が非リアであることがバレてしまい恥ずかしい。

つまりは忙しくて記事更新する暇ないなチクショーって感じの雰囲気をアピールしていたのです。


遊びで忙しくて夏を満喫しているじぇ~というふうに・・・

ですが、結局はどこへも行っていないわけだから話題を記事にすることもできず気力が沸かない状態。


Twitterで流れるフォロワー達の楽しそうな情報を遠目に眺めるだけ。

映画(風立ちぬ)は観に行けないからブルーレイが発売されたら購入して内容を確認しようという気分です。

コミケの情報も先生方が新刊をブログで公開しました!って感じで書いたり、他の作家さんのツイートをリツイートしてくるので参加できない身としては見るのが辛いw

例えば、色紙オークションを会場で開催します!という情報なんかはとても気になって仕方がない。

だからできるだけ見ないようにしています。

代理購入を依頼したとしても、色紙オークションまでは代理の参加を頼むわけにはいかず・・・

毎回、イベントの時期は面白くないですね。

会場限定グッズとかは絶対に見ないようにしなければ欲しくなるのでw

しかし、今年は珍しく東方projectの新作、東方輝針城が8月15日に通販でも入手可能ですのでほぼ同じ時期に体験ができるようですね。

(いつもは9月15日に委託販売されている)

体験版でデュラハーンみたいなキャラはどうかと思いましたが、確実にデザインの質が落ちているような印象でした。

中学の頃にテキトーに作って描いた自分のキャラに似ている。

神霊廟 東方 神子

2011年に神霊廟でも体験版の時点ではキャラデザがネタ切れか・・・と感じていましたが後半からは持ち直してむしろ神子は大好きなキャラです。

心綺楼にも登場してマントなんかついていてかっこよくなっています。

彼女は原作ゲームで左手の向きが変わっていて、あれは親指ではなく小指なんですよね?

穣子も足が同じ向きとか言われていたり・・・

華扇も格闘ゲームに出てきそうですが出番なし。


輝針城についてはまだ全ての内容を把握したわけではないのでエキストラボスまで見てから評価をしたいところ。

弾幕は面白いと思うので後は4ボスからのキャラクターが気になります。


旧作キャラの再登場はもはや見込める気配がしないwww




関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。