クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ アニメ版 超次元ゲイムネプテューヌにアブネスちゃんとトリックの登場を確認!
FC2ブログ

アニメ版 超次元ゲイムネプテューヌにアブネスちゃんとトリックの登場を確認!

超次元ゲイムネプテューヌのアニメが放送開始されて数週間が経過しましたが、現在どのようなところまで話が進んでいるのか不明です。

おそらく、リーンボックスのベールさん辺りが出てくる頃のはず。

そして今回はなんとアブネスちゃんとトリックの登場も確認されています。

ネプテューヌ アニメ アブネス

トリックの方はmk2のボスから出てくるのですが、ネプテューヌVから初登場したアブネスちゃんまで出てくるとは、元ネタのアグネス・チャン本人に見つかったら怒られそうで笑えますww

ゲームならまだしも、テレビ放送となれば表現規制推進派の団体が黙ってはいないはず。

アニメスタッフはなんて挑戦的なことを・・・



原作ゲームからして、危険なパロディネタが満載でその世界観を表現しているとすれば納得ですが。。。

アニメオリジナルのストーリー展開については正解だと考えれます。

ネプテューヌの世界観は、作品ごとにパラレルワールドのようになっているので、一つの長編物語ではないためです。

FFのような感じで、タイトルは毎回ネプテューヌだけど設定は作品ごとに変化するというつくりとなっていて、シナリオを書きやすい面もありアニメ化向けのゲームでもあります。

下っ端とワレチュー(割れ厨)の漫才や、マジェコンヌ(マジコン)の婚期を逃した30代っぽい雰囲気を表現してくれれば面白そうです。

アニメスタッフの作画も雑誌で見る限りは、なかなか良く思えてきて綺麗ですね。


女神は容姿が衰えない&太らないチート性能があるのでネプテューヌの実年齢は今後の作品によっては数百歳にもなる可能性があります。


関連記事
スポンサーサイト



日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR