クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 科学的思考:人の悪口を言うと、自分に呪いがかかる原理を解明せよ! ~オカルト的思考である、言霊とはまた別の視点で説明編~
FC2ブログ

科学的思考:人の悪口を言うと、自分に呪いがかかる原理を解明せよ! ~オカルト的思考である、言霊とはまた別の視点で説明編~

今日は久しぶりにお役立ち情報についての話をしようと思います。

題目は、人への悪口についてです。

これについては、誰しもが一度は言った経験があり、言われた経験もあるはずです。

悪口を言われる原因としては、全員から好かれるような人間は絶対に存在しないためです。


回避することが不可能な事柄ではありますが、実はこのとき悪口を「言った方」も心が傷ついていたりするのです。

経験がありませんか?

誰かのことを悪く言ったときになぜか自分の胸が痛むようなこと。

これには科学的な理由が存在するのです。


それは、自分が悪口を発すると、脳が自分自身のことを悪く言われていると感知してしまうことがあるからです。

これについては、医学的な話になってしまい、長くなるので詳しくは説明しません。

つまりは他人を悪く言うと、自分に言葉の呪いをかけることになるのです。

これをオカルト的思考で言えば、言霊の力と呼ぶのですが、今回は科学的思考ルートで書いています。


ということは、逆に他人を褒めると自分が褒められていると脳が錯覚して良い気分になりやすいのです。

あなたの周りで人の悪口ばかり言う人は存在しませんか?

その人物はきっと、常にイライラした性格で怒りをあらわにしているはずです。

その原因は勿論、他人を悪く言った時に脳がダメージを受けているからとなります。

そして、気分が落ち込み続けてフラフラしてると事故に遭遇したり大怪我をする元にもなるわけです。

これが他人を悪く言うことによる呪いの正体です。


最後に結論として、これを知った方は人を悪く言うのではなく、人を褒めるように変わってもらいたいということです。

そうすれば、自然と日々のイライラや怒りがおさまり体調が優れ生活が捗るのです。

それでは幸運を祈ります。


15年前に、医学の本を読んで勝手に至った持論ですがね・・・


関連記事
スポンサーサイト



日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR