クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 「心霊・怖い話」 カラオケ店で二次元から出てきたような感じのゴスロリ服を着たヤンデレっぽく顔の半分が長髪で隠れてメイクが恐ろしい女子高校生と出会ったから睨み返してやると顔を背けられた話

スポンサーサイト


「心霊・怖い話」 カラオケ店で二次元から出てきたような感じのゴスロリ服を着たヤンデレっぽく顔の半分が長髪で隠れてメイクが恐ろしい女子高校生と出会ったから睨み返してやると顔を背けられた話

「激烈!カラオケマスターN」 前回までのあらすじ




管理人は、最近喉の調子が著しくない。

そこで久方ぶりに歌の練習をしようとカラオケ店を探す旅に出たのだった・・・




というわけで今日は、カラオケ店へ行ってきました。

最初は小説ふうに書いていこうかと思いましたが、疲れているので簡単に済ませます。


ゴールデンウィーク最終日ということで、高校生の客が多くて久しぶりに若い子どもを見ました。

少し感動したのですが、あまりに田舎に住んでいると老人しかいないもので・・・

と、話がずれてきたので戻しますが、案内された部屋は一番奥の部屋だったんです。

そこに入って中の様子を確認したとき少しだけ違和感がありましたが気にせず歌う曲を選んでいると 隣から歌っている曲がまる聞こえでAKBが存在しているかのような錯覚を起こしました。

私には女子高生がAKBのようにしか思えず、最近彼女達がテレビに出まくっているせいで感覚が麻痺してしまったのだと考えられます。

容姿も同じような長髪ロングばかりしかいませんし・・・

それはどうでも良いのですが、ある程度歌っていき、飲み物をおかわりしに外に出たんです。


すると、受付に異様な姿をした女子高生が立っていました。

一瞬、目が合い およそ3分ほど立ち尽くしていたように思えます←(一瞬じゃねぇwww)

彼女の服装はゴスロリ?っぽく黒で統合されており、顔は半分長髪で隠れていました。

ほとんど肌を露出せずに、ギラッとした目つきが印象的です。

目を見たときからカタギではないと悟りましたねw

例えるならば、FF7のヴィンセントっぽい長髪ぐあいです。


今までに出会ったことがないタイプで、こちらの方をじっと睨んでくるのです。

通常ならば私の方が目つきが怖いので、みんな目を逸らすはずなんです。

しかし、彼女は違った。

ずっと長い間、見てくる。

もしかすると、知り合いだったのかもしれません。

ですが、あいにく人の顔を忘れやすい自分には到底そうとは思えず・・・


飲み物を新しく注いで再び受付を通り過ぎ部屋に入ろうとしていた時に、ふと目線を移すと 



やっぱりこちらを執拗に睨んでいる。

何か過去に悪いことでもしたのかと不安になりながらも、負けていられないと睨み返しました。

暫く、冷戦が続いていたのですが 向こうがようやく顔を逸したのでそのまま部屋に戻りました。

いったい何だったんだ?

と考えながら、イアン・ギランのEtarnityとか歌っていたんです。

隣の部屋と近くのニ部屋はその頃には完全に誰もいなくて、しばらくは寂しく一人で歌っていました。

すると、急に壁や床が激しく揺れ始めたり騒音を出してきたために、また新しい客が入ったのだろう とか、安いカラオケ店だから部屋の音が反響か何かで響きやすいのだろうと思い気にしていなかった。。。

しかし、時間がきて退室してみると近くの部屋は扉が空きっぱなしで使用されていなかったのです。

カラオケ店では、最低でも1時間は利用することになるはずなのに、私が残り時間30分で退室という時点では誰もいなかったことになる。

つまりは先ほどの激しい揺れや、騒音の原因を説明することができないわけです。


帰り際に、受付でそのことについて聞くと、店員はゆっくりと口を開き始めました。

実は昔、私が使用した部屋で首吊り自殺があったそうです。


女子高生がいじめを苦にワイヤーを括りつけ死んだ。

だから、おかしな跡が残っていたんですね。

壁の上部に不自然に曲がった長めの太い釘が伸びていたんです。

あそこにワイヤーを掛けて首を吊った・・・

そう考えると納得がいきます。

それ以外にあの場所に釘を打つ必要なんてありませんから。



更に思い出すと、私が受付で出会った長髪の少女は本当に「私の方」を見ていたのだろうか?


もしかすると、その後ろにあるあの部屋を見ていたのかもしれません・・・




関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
