クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ ヤフオク 利用停止 解除 不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可

スポンサーサイト


ヤフオク 利用停止 解除 不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可不可

突然ですが、本日 私のヤフオクIDが完全死亡しました。

3月26日(火曜日)

「平素はYahoo!オークションをご利用いただきありがとうございます。
Yahoo!オークションより、オークションのご利用につきまして
ご連絡させていただきます。
お客様のYahoo! JAPAN IDは、Yahoo! JAPAN サービス利用規約に
照らし、Yahoo!オークションのご利用の停止措置を実施いたして
おります。
利用停止中は、オークションサービスにおいて以下の機能が
ご利用いただけません。
・入札、出品
・取引相手への評価
・取引ナビへの投稿・閲覧
・連絡掲示板への投稿(閲覧は可能)
・ウォッチリストへの追加
この停止措置は利用規約に定められたYahoo! JAPANの権限に基づくものとなります。
何とぞご了承ください。」


おのれぇ!と思った私は早速、問い合せてみることに・・・

すると、返ってきた言葉はこうです。


ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDのYahoo!オークションご利用状況において、
Yahoo!オークション・ガイドラインにございます「禁止行為」に該当する行為が
確認されております。

Yahoo!オークション・ガイドライン「4. 出品と販売に関する順守事項」
・出品した商品の入札を操作しないでください(たとえば、偽名や第三者を
 通して商品に入札したり、自分で出品した商品に偽の入札をしたりするなどの
 行為をしない)。

そのため、利用規約に照らし、利用制限措置を実施いたしました。こちらの
措置は、今後解除されることはございません。何卒ご了承ください。



まったく身に覚えがないのですが、なぜこのようなことに・・・

最悪なのは、再出品を繰り返しても、なかなか売れなかった商品がようやく落札されて、落札者から数回の連絡をもらい、後は入金を待つだけという状況の時に利用停止に遭いました。

つまりは、プレミア会員費、数千円の落札手数料、出品手数料だけをヤフーに奪われてしまったのです。

利用停止が今後解除されることは絶対にないと言われたので、プレミア会員である意味がなく退会しました。

更には、別IDもすべて利用停止とされており、現在 私はヤフオクに参加できません。

今週は私が落札した商品も複数あり、入金を済ませてあるものは結局は届かないということです。

これで支払い損で合計数万円の損害となりました。

せめて取引中の取引ナビか連絡掲示板くらい使わせろと思うのですが、それすらも不可能となっています。

このような嫌がらせはいい加減にしてもらいたいです。

数年かけて貯めた数百もの非常に良いの評価を所持していたのに全てが失われました。

また新たなIDを作り直し、プレミア会員に入るしかないようですね。

今月は大損の月となりました。

一番のダメージは、私の出品でようやく売れそうだった商品が売れず、落札手数料だけ取られることです。

こちらが落札後に代金を支払った商品については向こうの出品者が送ってくれる可能性もありますので・・・


部屋の整理をしたかったのに、どうして、何かをやろうとすると毎回 邪魔が入るのか悲しくて泣いてしまいます(;_;)しくしく


関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
