クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 劇場版ドラゴンボールZ 神と神&スーパーカップ コラボ図書カード 最終考察
FC2ブログ

劇場版ドラゴンボールZ 神と神&スーパーカップ コラボ図書カード 最終考察

ドラゴンボールZ 神と神

貴方は、劇場版ドラゴンボールZ 神と神と、スーパーカップがコラボレーションをしていることを知っているだろうか?

これは、スーパーカップ製品を購入すると、限定10000名にドラゴンボールの図書カードが当たる!というものである。

因みに、当たりの商品にはカードが混入しており、その場で当落が分かる仕組みとなっている。

限定10000名、一見 多くの人物に当選するように思えるだろうが、少し考えてみて欲しい。

日本の都道府県数はおよそ50、つまりは10000を50で割ると200となり、一つの県につき200個の当たりという計算だ。

更に、県によってお店の数は上下し、数が多いほど当たりがバラけてしまう。

この時点で既に絶望的な話であるが、もう少し考えると、このようにうまいこと、一県につき200の当たりが配当される可能性は極めて低いことが分かるはず。

となれば、東京都に当たり商品が3000個も存在することすら十分に有り得ることになる。

そこまで思いついたならば、もうお分かりだろう。

最悪の場合、自分の住む県には一つも当たりがないことさえ想定できるのだ。

そして、追い討ちをかけるような現実がある。

まずは、こちらのCMをご覧になって頂きたい。



お分かり頂けただろうか?

問題のシーンは12秒辺りの部分。

なんと、7種類もの商品が映し出されているのだ!

ということは、仮に運良く自分の県に当たりがあっても、いったいどの種類のカップにカードが入っているのか不明なのである!

なんという確率、なんというギャンブル的数値の中で当選できるかという話になる。

私はそれを考えずに5個も購入し、まんまと商法に騙されてしまった・・・

なぜ、応募券をハガキに貼っての応募を採用しなかったのか? それは無駄な労力を省きたかったからに違いない。

皆さんもこの手の商法には気をつけてもらいたいと思う。

騙された者達は何も考えず、必要のない買い物をしてしまい、エースコックの企みに引っかかってしまうのだ。


所詮、私もドラゴンボールに踊らされた犠牲者の一人にすぎない。


関連記事
スポンサーサイト



日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR