クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 夕凪を纏いし宵の風 ~訪問者数22000人突破~ それに伴い、新たなる企画を考案中!そして、ブログ名の真の意味とは?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕凪を纏いし宵の風 ~訪問者数22000人突破~ それに伴い、新たなる企画を考案中!そして、ブログ名の真の意味とは?!

あれから、何日が過ぎたのだろうか?

2011年8月の月末からブログ開設一年で、訪問者数およそ10000人。

そして、現在 2013年2月の時点で22000人。

明らかに、一日の訪問者数が増えてきている。

これは喜ばしいことなのか・・・

己の想いを綴るだけのなんの変哲もないブログであるが、自分の考えを広めることができるという面では面白い。

開設当初の目標では、訪問者数100万人を目指す予定だったが、1年間で1万人だとすると100年かかってしまう。

だが、このままの流れで行くと、およそ50年で100万人到達可能。

そして更に人数を増やすことができれば・・・・・・

そのためには、新しい何かを始めるべきかもしれない。

そう、例えばこうだ。私の思いつくだけのアイデアをとくと見よ!ww

①オリジナルキャラクターを描いて、会話形式のコントを記事毎に設ける。

この手法は、もともとは某ゲームブログで行われており、読者から寒い寒いと不評だったネタである。

そのブログは現在は更新停止となってしまったが、個人的にはやってみたかった(自作自演会話で辛いけど・・・)

ちなみに現在では、このブログのリンクに貼ってある、マーベリック船長さんのブログがその形式を引き継いでおり、参考にしている。。。

②ぬえブログならではの、マスコットキャラクターを作成してトップ絵を飾る。

この手法は、様々なまとめブログで行われていることだが、前々からやってみたかった。

このブログを封獣ぬえのブログと勘違いをしている読者も多いかもしれないが、私が「ぬえ」というハンドルネームを使用していたのは、2009年8月以前からであり、10年以上使ってきた。

つまりは、偶然同じネームのキャラが登場したために、それがイメージキャラとして定着しているのだ。

このぬえというのは、もちろん鵺の意味が含まれていて、正体不明の管理人が過去につけられた名称でもある。

様々な噂が飛び交い、その姿は見る者によって変わる。

それがこの私をつくりあげる(ry


あまりに長くなったために中略ww


~で、あるからにして、ぬえブログと名称が決定したという裏話があります。

③元ゲームブログということで、ゲームの攻略情報を載せる。

正直、ゲーム攻略記事はすぐに他のブログで完成されてしまうので、あまり意味がないように思えますが、筆者によっては新たな発見がある場合も多いのです。

私は一日にゲームを最大二時間までしかせず、普段は別の作業ばかりしています。

つまりは他人の10倍ほど遅れた情報となるので、微妙な案なのですが一応書いてみました。

④懸賞攻略情報を載せる。

私は多趣味で、懸賞が大好きです。

これまでに当選してきた商品は・・・・・・あまりありませんが、少しでも当選率の高かった方法を紹介するなど、情報を載せる企画はどうでしょう。

逆にこうしてもハズレたとか、その手の話の掲載です。


咄嗟に思いついた企画がこれなのですが、取り敢えずキャラクターを誕生させようと思います。

トップに貼る方法が分かりませんが、検索すれば出てくるでしょう、たぶん。

小学生程度の画力しかありませんが、勉強すれば描けるようになるはず・・・(震え声)

長い挨拶は嫌われますので、これで最後にお礼の挨拶とさせて頂きます。

このような戯言だらけのブログにいつも訪問して頂きありがとうございます。

内容がカオス地味ていることは、少しでも記事を読んだ方にはお分かりだと思いますが、よろしくお願いします。

いっそのこと、カオスブログに変更するべきかww


いつまで経っても、相変わらずの長文。その姿は、まるで学校の校長の如く!


関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。