クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 今こそ、私が解明した真相を話します。 ~神というものの存在について~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今こそ、私が解明した真相を話します。 ~神というものの存在について~

まず、私が日々信仰している神ですが、この正体はいったい何かお分かりでしょうか?

目に見えない不思議な存在、人知を超えた場所に潜む凄い力を持つ存在など様々な考えがあると思います。

結論から言いましょう。

この神というものは、実はただの妄想です。

つまりは、人間が勝手に作り出した存在。

では、なぜ私は偽りの神の存在を信仰するのか?

その理由は簡単なのですが、一つ例を話します。

我々は長い人生を生きているわけです。

その中で、偶然 命拾いをしたことや、良い出来事を経験する機会も多いはずです。

そのような体験をした時に、貴方はどのような気持ちになりますか?

これが答えです。

このように良いことがあったのは、神様のおかげ。

というふうに、いつもは信じもしない神の存在を人は認めるのです。

そして、更に良い体験が続くと、神がその人にとっては大きな存在へと変化していきます。

このような考えを持つ人達の集まりが宗教です。

「神が存在するから日々祈り続け、信ずる者は救われる」

人々の勘違いにより、ついには本当に実現してしまった存在。

それが、神の正体。

考えてみてください。

毎日のように神に祈りを捧げていた者がいたとしますが、流石に天災には敵わないでしょう?

運良く命拾いをしたとしてもそれは偶然であり、結果論です。

信じていたから願いが叶った。願いが叶わないのは、信じる心が足りないから。

そう考えることも、結局は結果論でしかありません。

ありもしない神に感謝をし、勝手に信仰する人々の姿は、金を巻き上げる会長からしたらお笑いでしょうね。

と、このように神の存在を馬鹿にしていながらも、信仰している管理人は何者なのか?と思うはずです。


実は、私は最初から神は妄想の存在であると分かっていながら、あえてつくりあげているだけなのです。

偽りの神を信仰し、その妄想にすがることで己の罪を許されている気分に浸っているだけ。

偶然の良い兆候を神のおかげと信じることで、救われているような気になっているだけ。

これが、真実。

今の世の中を生きるには、存在しない神を信じなければならないほどになっているのです。

人々は永遠に架空の神を信仰し続けるでしょう。。。


と、この思考がこの前宣言した、次回の小説の設定の一部なのですが、如何でしょうか?ww管理人の部分を別のキャラクターで考えてください。


関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。